2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回横浜シーサイドトライアスロン

強風の恋する遊び島で行われた 横浜シーサイドトライアスロンで シーズン締めくくりのマーシャル業務。 最近、バイク乗降車ライン監視の スペシャリストになりつつある。初心者の多いこの大会。 応援の方たちも当然のごとく応援初心者。 想定外の質問責めに…

legend

アイアンマンの競技規則には、 「ランでは、走る、歩く、もしくは、這って進むこと」とある。 IRONMAN World Championship公式facebookより10月の満月に一番近い週末、 ハワイ島で行われる アイアンマン世界選手権。スイム 3.8km バイク 180.2km ラン 42.2km…

ラグビーワールドカップ2015(11)

http://www.rugbyworldcup.com/video/112346開幕前に、1勝3敗が順当などと 言ってしまったことを 深く反省しております(汗) 開催国のイングランドがいない 準々決勝の組み合わせを見て あらためてW杯の厳しさを知る。そして、JAPANがここに 手を掛けてい…

ラグビーワールドカップ2015(10)

サモア33-36スコットランド両チームのハートが伝わってくるゲーム。 とくに最終戦にかけるサモアの気合いはすごかった。これでプールBは、スコットランドが勝点を14として南アに次いで2位通過。 日本代表のプール戦敗退が決定。 スコットランドにあって、日…

青梅な日(1) 「繭蔵」

ラグビーW杯に起因する寝不足と 生活習慣病検診のダメージ(朝食抜きの コンディションでの採血とバリウム は絶対に寿命を縮めていると思う)による 疲労感を解消するため、都下へ。 紅葉の始まりかけた御岳渓谷を散策。 良質のマイナスイオンを大量に摂取…

ラグビーワールドカップ2015(9)

「日本のあげた32点のうち22点を一人で上げた五郎丸」 という言い方をマスコミは好むが、 それが一人の力ではないことをいちばんわかっている 五郎丸にかかる重圧は相当のものだと思う。facebookは、ラグビー関連の投稿であふれかえっており、 すべてをフォ…

ITUトライアスロンワールドカップ2015

トライアスリートも世界を相手に頑張っています。10月4日メキシコ・コスメルで開催された 「ITUトライアスロンワールドカップ」で 上田藍が優勝、高橋侑子が4位に!藍ちゃん、レース中はカッコいいけど、 インタビューは、う〜む・・・・

第8回川崎港トライアスロンin東扇島

サモア戦終了後、4時間の仮眠でマーシャル業務。 先々週の大磯大会は、南ア戦後の興奮状態で ほとんど寝ていなかったからそれに比べればね。第8回川崎港トライアスロン大会で東扇島へ。 地元大会ということで、知人がたくさん参加している。 みんなに「おめ…

ラグビーワールドカップ2015(8)

前半終了間際に、相手の心を折った 山田のトライが美しすぎる。 アメフトへの挑戦は、世間から非難もされ、 代表入りという点だけから見れば、 遠回りになったかもしれないけど 彼自身がリスクを負って選んだチャレンジは 意味のある事だったんだ。 それを意…

ラグビーワールドカップ2015(7)

私の周りの女子たちの間で、 ちょっとした五郎丸フィーバーが起きている。 そんな彼女たちのためにNHKが粋な計らい。10/3(土)16:50 NHK総合 アスリートの魂「無心で蹴りぬく ラグビー日本代表 五郎丸歩」(再放送)この番組を見てメンタルトレーナーを目指す…