2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いきいき富山トライアスロン2017 (2)

転居後、初のトライアスロンのレース出場。 県内で唯一開催される大会ははずせない。 ハードなコース設定だが、ランニングクラブの人たちが応援にきてくれているので、自転車を降りて押すなんて死んでも出来ない(汗)。天気予報では傘マークの表示があった…

いきいき富山トライアスロン2017 (1)

標高差600mを駆け上がるドMなレース。 いよいよ明日。雨のなか、早朝からスイム会場の掃除をしてくださっている地元の方たち 広範囲にわたる会場の安全を確保するために準備をして下さる方たち 支えてくれる人がいて、はじめて成り立つイベントなのだという…

LA MAISON DE JUN

週末、富山市経堂「 LA MAISON DE JUN 」さんでスイーツタイム。 一年のうち何度か、美味しいケーキを食べるべき日というのは絶対にある。 こんなオシャレな店にランニングシューズで行ってしまったことについては、少し反省している。 また必ず来ます。(誰…

たまには車で

ここのところ自転車で通いつめていた立山山麓にドライブ。 家族にあの坂を自転車でとか走って登れとはよう言わん(笑) とはいえ、この景色を見るためにはけっこう歩くんだけどね。日石寺門前の「だんごや」さんでひと休み。 いままで生きてきたなかでいちば…

始動

天気予報は怪しかったけど、週末限定の晴れ男パワーは、いまだ健在。 時間予報のたくさんの傘マークを蹴散らし、富山市は絶好の長距離練習日和。富山マラソン自己ベスト更新プロジェクトが始動。 ランニングクラブのメンバーと手始めに県総合運動公園のクロ…

重力に逆らって

今月末、行われる「いきいき富山トライアスロン」のバイクコースを試走。 岩瀬浜から立山山麓スキー場までの距離40km、標高差600mを駆け上がる。 とくに38kmすぎの10%オーバーの坂は、なかなかやっつけ甲斐がある。 当日の注意点はただひとつ。 「心を折られ…

positive

上田藍さんが、イタリアでの強化合宿中、バイクで転倒し、右鎖骨を骨折。全治は、6〜8週間。 「下りでのバイク練習中に、右の路面に割れ目があり、右手でハンドルから手を放して割れ目を指さし、後方の選手に危険回避の指示を行った直後に、次にあった別の穴…

やつれた?絞れた?

先週は久しぶりの東京本社へ。 会う人会う人に痩せたと言われるのだが、10人が10人、時間があるからトレーニング出来てるんでしょ、という反応で、単身赴任で食生活大変ですよねと心配してくれる人はゼロ。 まあ、そういう評価でしょうな。 そして、おそらく…