2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

烏帽子山荘

連休最終日。季節を感じに宇奈月へ。 お昼は「烏帽子山荘」さん。 1日20食限定の「烏帽子御膳」 季節の彩りがウレシイ。 これにてチートデイズは終了。 明日からいいトレーニングが出来ますように。 11.25

SAYS FARM (2)

週末のカフェめぐり。3連休初日は、1年ぶりに氷見の「SAYS FARM」さんへ。雪に埋もれてしまう冬季は営業していないので、いまのうちに行っておかないと(笑) 富山湾を望む小高い丘の上というなんともステキなロケーション。 薪ストーブの温かみがウレシイね。…

森へ (3)

先週、城山でトレイルを初めて走った若手が「トレラン楽しいです」と言うので(フリをしているだけかもしれないが)今週も「古洞の森」へ。約2時間、ダム湖の周り5.7kmをゆるゆると2周。オフにのんびり自然のなかを走るのは気持ちよすぎる。いまがいちばんい…

21kmペース走

来週開催の大阪マラソン対策(私はエントリーしていません)で21kmペース走。出場する若手から声をかけられ気軽にいいよと言ったのだが、彼が自分よりかなり速いランナーであることをコロっと忘れていた(汗) とはいえ、気候も絶好のランニング日和で、キロ…

森へ(2)

週末は、連日、不整地を走る。日曜日は近場の城山へ。コース序盤で会ったランニングクラブのトレイルフリークに幻の滝があることを教えてもらい、いつものコースを外れ、すこし寄り道。距離270mで80mの標高を獲得するなかなか歯ごたえのあるコース。マラニッ…

食堂nogi

古洞の森でトレイルランニングを満喫した後は、3日前に移転オープンした「食堂nogi」さんへ。 贅沢なロケーションだ・・・ 地元野菜中心の「さとやまごはん」がカラダに優しい。 自然の中を走って、オーガニック野菜を摂取して、かなり健康になった気がするな。…

森へ(1)

ロードのレースシーズンもひと段落し、ウルトラ志向の人たちと古洞の森へ。 久しぶりにOnのクラウドベンチャーピーク装着。8月の立山マラニック以来。前日の雨で、若干スリッピーなコンディションだったが、目標を掲げてがつがつ行くわけではないので、やわ…

器を大きくする

昨年のこの時期にもまったく同じことを言っていたのだが、今シーズンの結果を踏まえ、何が足りないのかを考えた時に、器を大きくするために土台から構築し直そうと思い、最近、ひたすら「LSD」に勤しんでいる。ゆっくり長い時間をかけるのは、遠回りのようだ…

「明治×慶応」「帝京×早稲田」

ターゲットとしていたレースも終わり、週末のランニングはお休み。11か月ぶりに秩父宮ラグビー場(観客 19,810人)へ。毎年、思うのだが、このカードを抱き合わせで開催するのは、経済面からも伝統に対する配慮からも間違っている気がする。 [慶応 28-24 明…