2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回横浜シーサイドトライアスロン

出場はしてません。 ミドルの翌週にレースに出るほどタフではありません。2週間くらい前、神奈川トライアスロン連合のfacebookに シーサイドトライアスロンのボランティアが足りないという記事が出ていた。 でも、その時は人生初のミドルのレースを目前に控…

第21回サンライズイワタトライアスロン

週末は第21回サンライズイワタトライアスロンin竜洋へ。一緒に申し込んだ会社の後輩は日頃の行いが悪く抽選漏れ。 ということで、レース前日のカーボローディングは、 国道150号線沿いの扇屋さんで孤独のグルメ・・・。 スタミナつけるには、やっぱコレでしょ。…

I WILL

目標を定めて 長い時間を費やして 一歩づつ前に進むそして迎えた新しい季節澄んだ空気澄んだ気持ち

2+70+20=92

磐田トライアスロンまであと5日。 swim2km、bike70km、run20kmは、初めて挑む距離なので、 準備が足りているんだか足りていないんだか さっぱり見当がつかない(苦笑)。ただ、ここまできてじたばたしてもしょうがないので、 台風18号がきたのをいいことに…

決めたことだけが実現する

2か月ぶりに海の公園へ。でも、いつものなぎさ広場ではなく、ビーチへ。で、今日はビーチラグビーではなく、 横浜トライアスロン協会主催「オープンウオータースイム教室」タイトルは、最近いちばん心にひびいた言葉で、 トレーニングのモチベーションにな…

2020年

実は今回の招致活動を、少し冷めた目で見ていたのだけど、 佐藤真海さんのプレゼンには、いたく感動した。 私がここにいるのは、スポーツによって救われたからです。スポーツは私に人生で大切な価値を教えてくれました。それは、2020年東京大会が世界に…

さよなら夏の日

湘南方面で仕事。 ランチは海の見える場所で、と思いR134へ。 通りから少し入ったところにある 「會(くわい)」で1週間ぶりのしらす丼。ここのところ気温は30℃を越えているが、 朝、走っていても秋の気配を感じる。 江ノ島付近も海の家が取り壊され、 浜は…