2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

reset

GW初日。 空白だらけの4月のトレーニングダイヤリーに 久しぶりに「jog 5km」と書きこむ。 標高が高い場所に住んでいるわけでもないのに 酸素が薄いような錯覚に陥り、体が重い・・・先月からやたらと長い時間、会社にいる日々が続き、 (誤解のないように言…

第32回全日本トライアスロン宮古島大会

この週末、facebookのウォールは、 知人たちが大挙して押し寄せている あの天国のような南の島からの投稿が目立つ。今年もインターネットでの観戦。 風とゲリラ豪雨。 天候に恵まれたとは言い難いが、 3種目が行われ、 友人たちがみな完走できてよかった。 …

熊本ヴォルターズ

東芝神奈川 98-75 熊本 (4/15 川崎とどろきアリーナ)正解はないのかもしれないけど、 いろんな葛藤のなかで、 プロとしてやるべきことをやるという 決断と勇気に拍手を送りたい。 地域に密着したスポーツチームは 地元の人に元気を与えることが、 いちばん…

競泳日本選手権 5日目

この日の最終種目、男子200平泳ぎ決勝に固唾をのむ。 決勝で派遣標準記録を突破して2位以内という 高いハードルへの果敢なチャレンジ。 北島康介の必死なパフォーマンスに心打たれる。 筋力やパワーは全盛期を凌ぐ値を示すという周到な準備。 大会直前に怪我…

第57回YC&AC JAPAN SEVENS

お花見と国内トップクラスの7人制ラグビーの両方が楽しめる 「YC&AC JAPAN SEVENS」を観戦しに、 山手の「横浜カントリー&アスレチッククラブ」へ。 (高台にありますが、晴れた午後に三浦半島は見えません。) 昨今のブームの影響で、大混雑なんていうこと…