2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎奈穂子という生き方

10/30は、初恋の日。 朝の通勤電車で、ぼんやりと、 いしだあゆみさんのことを考えていると いつも聴いているFMプログラムに 恋も遊びもやめて夢を追う女の子が出てきて ハートをわしづかみにされる・・・私は別段きれいでも、すごく歌がうまいわけでもない。 …

クジ運、尽きる・・・

秋季大会4回戦。 朝一の試合に勝つと、お昼から準々決勝。 炭水化物系軽食も用意し、ベスト4への準備は万端。対戦相手は、3回戦をコールドで勝ち上がってきたチーム。 とはいえ、二人の女神に、投手陣三本柱が揃う。 主力のバットが湿っていること以外に…

昇格の憂鬱

もしかしたら、 勝利の女神たちのせいでは ないのかもしれない。秋季大会3回戦。気温が上がりだした13時からの試合。 勝利の女神不在。 10人しかいないメンバー。なにひとついい条件は 揃っていなかったが・・・S社 2000000 2 A社 1010001 3…

2人の女神(2)

1ヶ月ぶりの野球部秋季大会2回戦。 初戦は真夏の気候だった気がするが、 今回は朝一のゲームということもあり すっかり秋の気配。春秋を通じて、いまだに火を吹かない主将のバット。 康介さんを手ぶらで帰すわけにはいかない、 じゃなくって、 キャプテン…

トップリーグ第6節

東海、近畿を駆け足で廻った週後半。 締めくくりは近鉄奈良線に乗って東花園へ。20年ぶりくらいの近鉄花園ラグビー場。 前回は、たしか神戸製鋼が連覇している最中。神戸製鋼 70-24 九州電力九電もいろいろ工夫して食い下がったのだけれど、 何というか、選…

夢のような試合(3)

しばらく旅に出ることもあって、 今回は、ちょっと早めの告知。9/23に行われた新日鐵釜石OBと神戸製鋼OBによる 「V7戦士チャリティマッチ」の特別番組が放映されます。これはもう、ぜひご覧ください。世代を超えたラガーマンたちの絆〜One for All,All for O…

RUGBY WEEKLY

告知としては、タイミングが遅いかもしれませんが、 今日から、BS朝日でラグビー情報番組がスタート!!「ラグビーウイークリー」 (毎週月曜日 23:15〜24:00)村上晃一さんと岩渕健輔さんがコメンテイター どう考えてもいい番組になりそうです。初回は、伊藤…

全国大会予選1回戦

神奈川では、今週末から 正月の花園に向けての予選が始まる。 母校は今回も合同チームでの出場。 愛着のあるジャージが見られるのは、 しばらくおあずけかな。土のグラウンドでの雨中のゲーム。 3年間の集大成を発揮する場所としては、 あまり有難くないコ…

SBW

やっぱり、ソニー・ビル・ウイリアムズは、 日本にいるうちに、生で見ておかないとね。トップリーグ第5節 NECグリーンロケッツ × パナソニックワイルドナイツ今年最後のナイトゲーム。 序盤で躓き、第5節にしてサバイバルマッチを 戦う羽目になってしま…

スポーツの秋

WTS横浜大会で 国内外のトップアスリートに刺激を受け、 たまたま見つけたTVプログラム(※)で あまり脚光を浴びることのないライフセイバーたちの 熱い夏に心動かされた先週末。涼しくなってきたせいか、 facebookのウォールには、 朝から25km走ったの…

MILKY FESTA

高校時代同期だったラグビー部のキャプテンが、 横浜ラグビースクールのコーチとして 未来のJAPANの育成に尽力しています。神奈川協会主催の楽しいイベントがあるそうなので、 この場を借りて(って、自分のブログだろ) 告知させていただきます。 首都圏在…