2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

J,Road

休日のカフェめぐり 石川県七尾市「Cafe J,Road」 さんへ。能登半島の真ん中、七尾市の小高い山「城山」に佇む隠れ家カフェ。 七尾湾を一望できる贅沢なロケーション。ただ、彼方に見える能登島は、昨年のマラソンで脱水症状に陥った苦~い思い出が・・・ 眺望…

バッシュワーバリー

休日のカフェめぐり 小矢部市「バッシュワーバリー」さんへ。店名は「小鳥のさえずり」という意味。古民家の門&納屋を改築した身体にやさしい自然派カフェ。 このお店の売りの、地産地消を意識した発酵食や麹を取り入れたランチには間に合わなかったので、…

第29回神通川マラソン

今年最初のレースは、家から車で10分ほどの五福運動公園が会場になっている「神通川マラソン」のハーフマラソンの部。心配された天候も、走っている間は、晴れ男パワーでなんとかひどいことにはならなそう。 レース前、会場がスタンド付きの陸上競技場で、競…

On クラウド

レースシーズンに向け、On「クラウド」を新調。雲の上の走りを実現するためにはやはりおニュー(っていまどき言うか)でないと。 「クラウド」はこれで5足目。「クラウドフロー」とか「クラウドサーファー」とか、Onの他のシリーズにも興味はあるのだけど、…

200 days to go

2019ラグビーワールドカップ開幕まであと200日。日本開催が決定したときは、遠い未来のことだと思っていたけど・・・

春の予感

東京マラソンだらけのSNSを眺めつつ、静かな春の富山を走る。 坂に強くなるには坂を走るしかない。というわけで山へ。呉羽丘陵公園から呉羽ハイツ方面に向かって山越えで梨畑まで。標高差100mオーバーの往復8kmを3往復。3往復目の帰り道で誰かが足首にしがみ…

四月の永い夢

昨年春に公開された映画「四月の永い夢」を観る。朝日町がロケ地になっているので、いちおうおさえておかないとね。 朝倉あきさんの「下町ロケット」のときとは少し違った真っ白な真っすぐさと三浦貴大くんの愚直すぎる真っすぐさが素敵すぎる。もう平成も終…