2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納め。

正真正銘の走り納め。大晦日くらいのんびりしようと思ったけど、北陸のほうからSNSで大晦日マラソンの便りが届き、居ても立っても居られなくなり、夕暮れの街へ。ランナーとは難儀なものだな。来年出ることになりそうなあるレースをイメージしながら、アップ…

走り納め?

年賀状と大掃除をほぼ終え、肩も凝ったし、腰の張りもあったので、三ツ池公園を10周して、コンディションを整える。寒いなか、20kmを走ることがカラダにいいのかどうかは別にして、たいていのことは走ることによって解決する。 早いもので2018年もあと1日。…

戌年

こういうのはマンガのなかの話で、のび太とかカツオが被害者になるものだと思っていたのだが・・・ この日は40km走の予定だったのだが、10km地点で犬に咬まれて撃沈。病院で手当てを受け、念のため抗生剤を点滴。怪我は大したことはなく、病院から再スタートし…

サンタが街にやってくる

ランニングクラブの練習会。この日の参加条件は「サンタの帽子を被ること」 17名のサンタクロースが、中央通り~城址公園~駅前広場~市民プラザ~総曲輪グランドプラザをイルミネーションを眺めながらやわやわと。すれ違う人のなかには、白い三つ編み姿のお…

Bリーグ「富山vs川崎」

初のBリーグ観戦で富山市総合体育館へ。第1アリーナは、いつも走りに来る場所なので、ちょっと変な感覚。 Bリーグ、面白いな。何度かBSで中継を見たことはあっただけで、ほとんど知識なし。富山の選手も2人しか知らず、何位かも把握していなかったけど。バ…

25kmペース走

チームに「次のレースでどうしても4時間が切りたい」と言う安室奈美恵好きの若手がいて、彼をヒーローにするため、あらゆる手段を講じている。この日はサブ4ペースでの25km走。ペースメーカー+サブ4ランナーが並走してサポート。手厚い体制だね。 最高気温6…

第10回 武田の杜トレイルランニングレース

昨年、転勤を機に始めたトレイルランニング。デビュー戦で好成績(昨夏の「牛岳トレイル」で年代別4位)だったこともあり、これは楽しいゾと思っていたのだが、2年目の今シーズンはレースの多くが行われる夏場にウルトラ系マラニックやトライアスロンのレー…

第94回早明戦

年末の恒例行事となっている 社内の明治OBとの早明戦観戦。居住地が北陸だろうが、不参加という選択肢はない。イチョウが色づき始めると「チケット取れましたよ~」という連絡がいきなり入る(笑) 近年は、ジャージの色が逆なのでは、というゲームが多かった…