2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風がすごく強く吹いている

午後から横なぐりの雨、の予報に 青山へのお出かけを断念。雨が降り出す前に 強風のなか、3時間LSD。いまさらだけど、トライアスロンのレースって こんな長い時間、動き続けているんだな。送別会続きだった3月最終週の カロリー収支の帳尻を合わせる。 …

セブンズの季節(1)

春は7人制ラグビーの季節。2016年のリオデジャネイロ五輪から正式種目となったことを追い風に、 日本協会さんには、代表強化とともにPRを頑張ってほしい。毎週末、大会も目白押し3/31(土)〜4/1(日) HSBCセブンズワールドシリーズ東京セブンズ2012(秩父宮…

釜石

釜石シーウェイブスの特番があさっての夜、放送。2019年に日本で開催されるラグビーW杯。 会場は、おそらくインフラの整備された大都市が中心になると思うけど、 個人的には、このスポーツが地域に文化として根付いている 「釜石」こそが、相応しいと思って…

ありがとう!WE LOVE SHONAN

番組改編の季節。 FM-yokohama のお気に入りのプログラム 「WE LOVE SHONAN」が、最終回。平塚からの帰り道、 葛西からの帰り道、 県立公園を走りながら、 よく聴いたなぁ。最終回のエンディングは、 相応しいシチュエーションで聴かなければと思い、 昼間、…

スローカーブを、もう一球

選抜高校野球に高崎高校が登場。 白の帽子に白のアンダーシャツ。 学生のカテゴリーでしか見られない このコーディネートは甲子園の景色に映える。 2人の総理大臣を輩出したこの進学校は、31年ぶりの出場。第3試合開始時点で、どう見ても野球のできる状況…

日本選手権・決勝

今年の日本一を決める試合に相応しい2チーム。濡れたボール。 スリッピーなピッチ。 悪条件にも拘わらず濃〜い80分に。サントリー 21-9 パナソニックスコアの経過は劇的ではないけれど、 緊張感が持続するゲームに引き込まれる。クラブ同志がこれだけのレベ…

広島の街を走る

木・金は、広島へ。タイトなスケジュールのなか、 唯一選択の自由があった初日の昼食は、 もちろんお好み焼き。 で、入った店が大阪のチェーン店で メニューは関西風のみ。 博多で喜多方ラーメンを食べるような愚。 事前のリサーチはやはり重要。 トホホです…

勇気を 3.11

日本選手権準決勝 サントリー×東芝試合前日、東芝のロック、郡山市出身の大野はこう語ったそうだ。3月11日に試合をさせてもらえるのは偶然ではあるけれど、日本選手権という大きな試合で、サントリーという相手と、全国に中継してもらえる中で試合ができ…

前を向くカレンダー

新しい1年をみんなで歩くため 3月12日からというのがいいな「kizuna311」のトップページで この企画に寄せられた 1177名のかたの言葉が公開されている http://kizuna311.com/いまだに、応援すべき人から勇気をもらっている 本来、逆なんだけど・・・正直、…

若者を育てる[rugby]

運動不足解消のため、日吉まで10kmほどママチャリでサイクリング。知人と慶應高校と市立船橋高校の練習試合を観戦。 昨秋、花園予選決勝で敗れたチーム同士の対戦。前半、慶應のFW・BKが上手くかみあい、トライ数6−0くらいのリード。 慶應BKの生きた球を確…

ひなまつりに女子力診断

ひなまつりなので、ガールズDNA診断をやってみる。 http://022dna.com/pc/結果は「お嫁さん第一候補ガール」「品のよさとしたたかさをかねそなえて女子力満点」らしい。以下、診断結果 生まれながらの女力をもったDNAです。 上質なワンピを品よく着こ…