2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

YOKOHAMA TRIATHLON

2012世界トライアスロンシリーズ横浜大会ロンドン五輪のメダリストに日本の精鋭が挑む。 レースから1ヶ月半。 ロンドンの代表5人は、 メンタルもフィジカルも 調整が難しかっただろうな。 8:06 女子スタート上田藍ちゃんがスイムで遅れて はらはらさせるい…

夢のような試合(2)

東京は、朝からあいにくの天気。 東日本大震災復興支援「V7戦士 チャリティマッチ」は、 雨で開催が危ぶまれたが、予定通り決行。 関東協会さん、ありがとうございます!レトロな雰囲気のマッチメイクに 秩父宮は、品のいい紳士・淑女多数。 屋根の下の席を…

セールはどうも苦手だ・・・

元町で妻とデート。 いや、ウソです。 一緒だったのは入り口まで。 あとは、単独での戦闘。今回は気合いを入れて、 初日に行ったチャーミングセール。ミハマの修羅場には参戦さえできず、 freewayの店員さんからは、 「10時にいらっしゃれば、もっといいモノ…

夢のような試合

9/23(日) 新日鐵釜石と神戸製鋼のOB同士たちが 被災地支援のために聖地・秩父宮に集まり、 チャリティ試合「V7マッチ」が行われる。「スクラム釜石」プレスリリースより 第3回ワールドカップが行われた1995年1月17日午前5時47分に阪神・淡路大震災に見…

どう歳をとるか

敬老の日昨日、FMのある番組で「どんなふうに歳をとりたいか」 というテーマでリスナーからメッセージを募集していた。20代のころ、30代の自分が 30代のころ、40代の自分が それぞれメージできなかったように、 それは、なかなか難しい問いかけで まぁ、よ…

トップリーグ第3節

芸術の秋であると同時にスポーツの秋。 土曜日は、AMは美術館、PMはスタジアムへ。 学生時代には出来なかった、文武両道です(笑) 港区が、いわき市の子供たち41名を招待。 秩父宮の施設見学、タグラグビー教室の後、 第1試合のエスコートキッズとして登…

君や僕にちょっと似ている

夏の疲れは、 まだ抜けきらないけど、 季節は、すでに芸術の秋。横浜美術館で開催中の 「奈良美智:君や僕にちょっと似ている」 を観に行く。すでに2ヶ月以上経っているにも関わらず、 チケット売り場は長蛇の列。秩父宮や東京ドームとは、 ちょっと(だい…

グラス☆ホッパー

あの宮地克実さんの息子さんが、 地元群馬で地域映画の制作を通じて、 ラグビー普及に立ち上がる。 [;w360]親子そろって、外見からは文化的な血が 流れているようには思えないのだが、 この映画が、ラグビー人気復活の 起爆剤になってくれたらいいな。 来年…

2人の女神

夏のスポーツイベントが終わったと思いきや、 野球部の秋季トーナメントが開幕。気温33.9℃のなか、13時試合開始。 秋季大会とは名ばかり。夏だぜ。今日は勝利の女神が2名登場。 ふだん、味方のきたないヤジを背に バッターボックスに入ることに慣れているの…

伝統の一戦

木・金と関西方面に出張。 宿泊は、有名お笑いコンビを生んだ兵庫県内某市。 夜は接待もなくフリー。 そうだ、 甲子園に行こう。 高校野球では何度か行ったことがあるが、 プロのナイトゲームは初めて。 前日は、遠足前の小学生状態。とはいえ、 仕事はちゃ…

リオへ続く道

ボルネオからうれしいニュース。男子7人制代表が アジアセブンズシリーズ第1戦で優勝!女子7人制代表は、 アジア・パシフィック女子セブンズで準優勝! 予選リーグで09年王者のオーストラリアと ライバルのカザフスタンを破る殊勲。「今回の準優勝では、…

トップリーグ開幕

10年目のジャパンラグビートップリーグが開幕。職場では、余計な仕事をふられないように、 午後はあまり人と目を合わせないようにして 気配を消して、おとなしく過ごす。 定時すぎにそそくさと退社。 青山一丁目で「no pain no gain」の 「henhao1020」さん…