2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SAYS FARM

氷見への自転車旅のときに行き損ねた「SAYS FARM」さんへ。 多くの方のご意見をもとにこの日は車で。 本当にこの先にお店があるんだろうか、と少し不安になる細い山道を抜けると瀟洒な建屋が。 案内には小高い丘の上と書いてあったけど、ちょっとした山奥に…

Volcano

雨の週末、海辺のドライブの途中で、氷見市海浜植物園4階の「シーサイドハウス ボルカノ」さんでランチ。入場料200円の植物園に併設されているとは思えないセンス。 穴場です。ソファ席の脇にある棚に無造作に置かれた「道」をテーマにした写真集のところど…

春々堂

ここのところ、晴れ男パワーが弱り気味。 先月のフルマラソンの結果を踏まえ、何が足りないのかを考えた時に、器を大きくするために土台から構築し直そうと思い、最近「LSD」に取り組んでいる。 勤労感謝の日は、雨の間隙をぬうように走り始めた途端、暴風雨…

& Swell

多くの友人が酷寒のなかレースを走っていることにほんの少しだけ後ろめたさを感じつつ、MARINE & WALK YOKOHAMA内の「& Swell 」さんでランチ。60年代のBGMが流れる店内は、妙に落ち着く。 でも、知らない誰かが走っているのが窓から見えるとなぜか落ち着か…

夏の終り

立冬も過ぎたというのに、「夏の終り」もないのだが(笑)チームの若手が、今月の19日に行われる「となみ庄川散居村縦断マラソン(10km)」に出場予定なので、スピード系の刺激を入れに、久しぶりに県総合運動公園へ。 それにしても、10kmとはいえ、フルマラ…

Finisherたちの憂鬱

「完走おめでとう」「自己ベスト更新おめでとう」と祝福されて、「いや違うんだ」と声高に言うのは、少し傲慢だったかな、と思う。 それでも、目標に届かなかった悔しさは消えないし、また、忘れていいものだとも思わない。 切ないことに、初めてのフルマラ…