2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第7回横浜シーサイドトライアスロン

日曜日は、八景島大会のマーシャル業務。 突然の真夏の気候にバテバテでした。トランジションエリアの入口という いちばん声がかけられやすいポジション。早い時間帯にゴールした選手は、 一刻も早く自転車を取り出して帰りたいのか、 トランジションエリア…

音の鳴るメダル

粋な計らいだな。 リオパラリンピックのメダルは、いままでにはない工夫がされていて、 メダルの中に金属球が入っていて音が出る仕組みになっていた。 表彰式の映像を見ることが少なかったので、気付かなかったけれど、 点字はいままでもあったけど、音が出…

RWC2019

あのブライトンの奇跡から1年。 ラグビーワールドカップ2019 日本開催まであと3年。 招致が決まった時は、 まだまだ先の事だと思っていたけど。特効薬を思いつくほどの 頭脳は持ち合わせていないので、 このスポーツの面白さを ひとりでも多くの方に伝えられ…

paratriathlon(2)

秦由加子さん、6位入賞おめでとう! 画面右下のYouTubeをクリックして下さい。

トップリーグ第3節

近所の日産スタジアムで初のトップリーグ開催。 でも、あえて秩父宮へ。 陸上競技場でのラグビー観戦はね・・・クボタスピアーズ 24-22 豊田自動織機シャトルズサントリーサンゴリアス 23-17 リコーブラックラムズ 第1試合は、地味目のカードながら、2点差の大…

paratriathlon

リオパラリンピックが開幕。 今週末は、今大会から正式種目に採用されたトライアスロンに、 われらが代表、秦由加子さんが登場。 ふだん話しているときは、フツーのOLの体なんだけど、 横浜や七ヶ浜で見せたパフォーマンスは、世界と戦うトップアスリート…