2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズンオフ突入

業界団体の野球大会Bリーグトーナメント準決勝。 来年のAリーグ昇格(出来れば避けたい!?)と、 決勝進出(ぜひ成し遂げたい)を賭けた戦い。対戦相手は準々決勝をコールドで勝ち上がってきたチーム。 監督不在、勝利の女神不在、メンバーはぎりぎりの9名…

blood group

etc

・まわりのテンションが下がるとガゼンやる気がでる ・まわりがやる気満々だとやる気しない。 ・「とりあえず」「なんか」「まぁいいや」が基本。 ・おだてられるとどこまでもその気になる。・やる気がある時とない時の差が激しい。 ・やる気を出して突然な…

長いトンネルを抜ける

最後がいつだったのか思い出せないくらい 久しぶりにヒットを放つ。 それも当たり損ねの内野安打(しょぼ!) 前日のラグビーの練習で繰り返した低い姿勢での ダッシュをイメージした全力疾走の甲斐もあり、 野球に関しては仕事以上(!?)に厳しい監督が、 スコ…

世界トライアスロンシリーズ横浜大会(4)

5/16と17の2日間。 世界トライアスロンシリーズ横浜大会の審判業務に勤しむ。 多くの経験を積むことが出来、 多くの気づきがあり、 多くの感動と勇気をもらった。土曜の早朝、雨の中で行われたエリートパラのレース。 パラトライアスロンは審判をやるのはも…

世界トライアスロンシリーズ横浜大会(3)

5/16(土)〜17(日)は、2015世界トライアスロンシリーズ横浜大会。 お時間のある方は、ぜひ山下公園周辺へ。 世界トップクラスのスピードを体感してください。 土曜日は、エリートパラトライアスロンと男女エリート。 日曜日は、エイジパラトライアスロン…

誤算

台風接近。 帰り支度をする部下。 ジムへ行く準備をする上司。 「えっ、今日もジムですか。台風、来てますよ」 「ああ、来てるね」 「22時から23時あたりがいちばんひどいらしいですよ」 「バイクのグループレッスンがあるし、こういう日って空いてるんだよ…

24th Season

7月最後の週末に向けて2015年度最初の練習。 まぁ、1年中活動しているので改めて区切りということでもないのだけど。この日、始めて練習に参加した新入部員は24歳だと言う。 彼が生まれた頃から、このスポーツをやっているのだな(苦笑) そこから遡ること○…

至宝を観る(2)

前にも言ったことがありますが、 実は美術館や博物館が好きな文化系なんです。東京国立博物館に「鳥獣戯画 京都高山寺の至宝」を観に行く。今回のナビゲーターは佐々木蔵之介くん。 彼の穏やかな語り口は、展示のイメージとものすごくマッチしている。メイン…

越後な日々・2015GW

GW恒例の新潟遠征。 今年は、足の怪我もなくアクティブに。 まずは「うおぬま食友農園おにぎりや」で魚沼産コシヒカリのおむすびを仕込み、 坂戸山(標高634m)の頂上を目指す。 途中、雪に行く手を阻まれつつ、 ランニングシューズ(山をなめてるな)を泥だ…