2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第99回全国高校ラグビー開幕

昨晩もBSでラグビーワールドカップの日本代表戦の再放送を見てしまった。ほとんどの時間帯において、この後、何が起こるかはほぼわかっているのに見てしまう。 程度の差こそあれ、ラグビーロス状態の人は全国に数多くいるのだろう。そんな方達に朗報。今日か…

ガラス作家になる

今年の富山マラソンで涙のサブ4を達成したチームメイトのIさんが、勤務先の「富山ガラス工房」の同僚の方たちからお祝いにもらったガラスのトロフィーが素敵すぎて、クラブのメンバーみんなで「いいな、いいな」と言っていたら、クラブ限定のメモリアルペー…

第11回武田の杜トレイルランニングレース

トレイルランニング4戦目。この大会は前年に続き二度目の参戦。前回、スタート時になんとなく後方に位置してしまい、序盤のシングルトラック(人がひとりしか通れない幅の道)のエリアで、渋滞に巻き込まれ、レース前半を思うように走れなかった反省を踏まえ…

第95回早明戦

有料入場者数22,987人。大学ラグビーにもワールドカップ効果が波及しているのか。チケット担当が指定席争奪戦に敗れ、席取り担当が座席争奪戦に敗れ、何十年ぶりかでスコアボード前の立見席での観戦。自称「今年の秋、ものすごくラグビーのことがよくわかっ…