2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神通川南緑地

平日は毎晩、ライトアップがキレイな公園で走っているが、週末は、趣を変えて。 富山大橋で神通川の河川敷に降りて、グランドゴルフを楽しむ人たちの微笑ましいプレーを見ながら走っていると、ラグビー場が8面くらいとれそうな広大な芝生広場を発見。 いまは…

内川散策

日本のベニスといわれる内川地区を散策。 時間の流れがここだけゆったりしているよう。 落ち着くな〜。 裏道で昨日オープンしたばかりという可愛いパン屋さんを発見。 多くの人のサポートとクラウドファンディングによって開店。 店名の「Lupe」は、まだ小さ…

岩瀬散策

旧北国街道の街並みがいまも残る岩瀬地区を散策。 なんだか、タイムスリップしたみたいだな。 大塚屋のどら焼きは、もちもちの薄皮と甘さ控えめのこしあんが美味しすぎる。 紅茶専門店「アナザーホリデー」でひと休み。 店内の雰囲気は、ちょっと個性的。 生…

お花見ラン(2)

昨晩は、帰宅後、駅の反対側にある公園でランニング。 「あ、桜がライトアップされてる、いいね〜」と思いきや、 公園内は、デートスポットみたいなことになっており、 汗だくのおぢさんは、どう見ても場違い(汗) しばらくは、夜は近寄らないようにしてお…

お花見ラン

新居の横を流れる川は、2kmくらいにわたり両側を桜が埋め尽くしている。 昨日、散歩がてら往復してみたが、お花見フリークでいっぱい。 この花は、やっぱり愛されているね。今日は、天候が悪く、人が少ないのをいいことに、のんびり走ってみる。 ふだんは、…

美食

単身赴任生活も早1週間。 桜橋通というこの時季限定のような住所にあるオフィスにも慣れ、 美しいロケーションのランニングコースも見つけ、 ようやく生活のリズムが整いつつある。 まぁ、新居は段ボールが散乱していますが・・・久しぶりの独り暮らしなので、…

君が風に舞う髪かき分けた時の

週末定番のランニングコースを妻とのんびり歩く。 このお気に入りの練習場所ともしばらくお別れ。 明日からは400kmほど離れた場所での生活が始まる。いつものトレーニングのときとは違った景色。 お花見にはまだ明らかに早いけど、 芝生スペースはブルーシー…

腹筋崩壊珍プレー

エイプリルフールなので、気の利いた嘘を と思ったけど、根が正直なもので、嘘が思いつかず、 嘘のようなホントの面白い動画をシェア。 個人的には4位が地味だけどツボ。