2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第9回 川崎港トライアスロン

先週末は、今年最後のマーシャル業務 「第9回 川崎港トライアスロンin東扇島大会」 (今回も4時半起き。眠っ!)会場の東扇島東公園は、 前回の八景島同様、一般のお客さん多し。 酔狂な健康すぎる人たちのイベントに、 こころよくご協力していただき感謝。 …

平尾誠二さん

今日の午後、社内の何人かの人が、 彼の訃報を私に教えてくれた。 同世代の憧れの対象がいなくなることが うまく消化できず、半日仕事にならず。高校・大学と続けたラグビーを 社会人になってからもクラブチームで続け、 ずっとフォワードの第3列だったのだ…

全国高校ラグビー神奈川県予選1回戦

花園に向けた県予選が開幕。 母校は今年も合同チーム(2校)での参戦。 1回戦の対戦相手は、昨年まで合同を組んでいたチーム。 昨年まで同じグラウンドで共に練習していた3校が、 初戦で相まみえるという運命の悪戯。そして、もうひとつ昨年までと違うの…

いわて国体・7人制ラグビー

土曜日に開幕した「2016希望郷いわて国体」 釜石市球技場で行われる成年男子ラグビーが、 10月5日(水)午後3:00からNHKEテレで中継。 解説は、廣瀬俊朗さん。リオ五輪でのNZ撃破とベスト4進出が記憶に新しい7人制。 爆発的に盛り上がったのは昨年の15人制のほ…