2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回神奈川県タグラグビーシニアカップ

Carnevale Barbariansで、 第1回神奈川県タグラグビーシニアカップに出場。 県体育センターというので、 一昨年の関東高校大会が行われた スタンド付きの芝生の競技場かと思いきや、 となりの土のグラウンド(汗)。 少ないスタッフが運営するアットホーム…

政治には出来ないこと

プロ野球公式戦が開幕。 なんだかんだいっても 日本は野球の国だと思う。facebookで友達がシェアしていた ちょっといい話を。 今回のWBCには、その道程の中で決して忘れてはならない 魂のベストゲームが存在します。 それが今月8日に行われた日本×台湾戦で…

2013板橋Cityマラソン

3/24 板橋Cityマラソン10年ぶりのフルマラソン。作戦は「前半抑え気味に入って、後半気合いで行く」なんて大雑把な、と思うかもしれませんが、 決めごとに囚われず、状況の変化に対応していく 大人のレース運びをするってこと。・・・渋滞に巻き込まれたスタ…

2013板橋Cityマラソン・速報

速報です。 無事、完走しました。 いちおう自己ベスト更新です。〜 5K 0:32:51 〜10K 0:28:50 〜15K 0:28:43 〜20K 0:29:36 〜25K 0:29:23 〜30K 0:31:06 〜35K 0:32:14 〜40K 0:36:02 〜Fin 0:15:54 total 4:24:39ご覧のとおり30km以降バテバテで、 残念な…

10年ぶりに42.195kmを走る

週末の戦友たち 勝負ウエアはやっぱりコレでしょ。 って、いまどきのランニングウエアを持ってないだけなんだけど・・・フルマラソンは、ひさしぶりのチャレンジ。 あまりにひさしぶりすぎて、何に不安を感じるのかさえも忘れてしまった(笑)このレースの目標…

Carbohydrate Loading

週末のレースに向け、今週の初めからわりと真剣にカーボローディングを行っている。 練習がちゃんと出来ていない時には、どうしてもこういうことに頼りたくなる(苦笑)カーボローディングの「カーボ」とは英語の「カーボハイドレイト(carbohydrate 炭水化…

脂を売る

更新をサボっている間に、 実はスポーツクラブを移籍していました。利用時間が長くなり、コスパも改善。 水曜が休館日というのがネックかな、 と最初は思ったが、 週の真ん中は外を走る日、ということにする。 会員証の写真がどことなく 日馬富士に見えるこ…

3/11

明日だけが特別な日なのではない という事はわかっていつつも、 やっぱり襟を正してしまうな。特別な事をするつもりはないけれど、 家族がいて、仲間がいて、 仕事があって、健康であるということが 当たり前の事ではないことを 少しだけ意識した1日にする…

おいで、一緒に行こう

森絵都「おいで、一緒に行こう 福島原発20キロ圏内のペットレスキュー」(文藝春秋)を読む。立入禁止区域での活動が、正しいのかどうかは別として、何もしなければ消えてしまうはずだった多くの命が救われたのは、保護に奔走する人たちや定期的に餌をやり続…

Melody of Life

高校の後輩がfacebookで紹介していた、 タイの生命保険会社のCMを見て、 週末の朝、夫婦で脱水症状になるくらい涙にくれる。自分自身を誇れるか。 そして、 本当の豊かさについて考える。・・・心が動かされるツボは、言葉や肌の色は関係ないのに どうして…