ラグビーワールドカップ2015(10)

サモア33-36スコットランド

両チームのハートが伝わってくるゲーム。
とくに最終戦にかけるサモアの気合いはすごかった。

これでプールBは、スコットランドが勝点を14として南アに次いで2位通過。
日本代表のプール戦敗退が決定。
スコットランドにあって、日本やサモアに足りないのは、
経験とジャージの襟だけだと思う。

明日未明、代表の2015W杯最後の試合が行われる。

日本代表 VS アメリカ代表
グロスター キングスホルム)
キックオフ 現地時間11日 20:00 日本時間12日 4:00
過去の戦績は、日本の8勝13敗1分

“Japan proved nothing is impossible”
これは、ジョージアの選手がアルゼンチン戦を前に
チームメイトに語った言葉なのだが、
日本の活躍がティア2の国に勇気を与え、
大会を熱くしたことは間違いない。
今大会予選リーグ40試合の最後のゲーム。
期待されている役割を果たしてほしい。
そして何より、
ライバルとのテストマッチに勝利してほしい。

放送予定
NHK BS1 2:50
日本テレビ系列 3:45

次のステージに進めるかとかいうこととは関係なく、
今晩もテレビの前で代表を信じて応援しよう。
過去の大会での1勝2分21敗のときもそうしたように。