2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラサク

今日は、さくらの日。 ランニングのホームコースの 県立公園にもブルーシートが目立つ。 本番は、来週なのかな。先月、受験したトライアスロンの 第2種公認審判員認定試験の合格通知が届く。 一昨年、第3種を取得し、県内の大会で経験を積み、 県連合の推…

2016板橋Cityマラソン

ライバルは鶴見辰吾、と言える日は遠い。昨年に続き、3月の悪夢再び。 フルマラソンは練習不足のまま臨んではいけない、 ということを痛いほど感じたレース。昨年、予算作成部署に配属になったにもかかわらず、 仕事が佳境を迎える3月にフルマラソンにエント…

3/11

特別なことはしてもらわなくて構わないので、 静かに手を合わせてくれるだけにして欲しいそんな声を聞いた。「14:46に黙祷しませんか」 職場の人たちは 「そうだね、やりましょう」 と言ってくれた。いい環境で仕事が出来ることに感謝だな。・・・残業の後、…

RESTART JAPAN 支援プロジェクト

昨年9月、イングランド・ブライトンにおいて ラグビー日本代表が南アフリカを破ったゲーム。 いまでも何かの折に、ついつい観入ってしまい、 その度に、あの時と同じ感動に浸っている。 あの時と違うのは、 なんで同点のペナルティを狙わないんだと イラつか…

サッカー女子リオ五輪最終予選

逆境には滅法強いこのチームが、 ホームでの集中開催というアドバンテージのなかで 結果を残せないのだから サッカーというスポーツはこわい。何をモチベーションにしたらよいのか難しい最終戦。 相当に水を含んだピッチコンディションにもかかわらず、 やろ…

復活の兆し・・・なのか?

毎年恒例の保険組合主催のマラソン大会に参加。 会社のランニング愛好家たちと年に一度のお楽しみ。ローカルな大会だけど、 昨年、5kmの部で2位になった知人が、 今年はタイムを縮めたにもかかわらず4位に。 年々、レベルが上がっているよう。昨年の反省を生…