2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

New Year's party

昨晩は「東条うどん酒処」にて富山ランニングクラブの新年会。 肉も野菜(最近、やたら高いしな)も炭水化物もスイーツも十分堪能させていただきました。東条うどんさん、ありがとうございます。たまたま近くの席にランニング初心者の方がいらしたので、楽に…

2018 1st half

とりあえず、上半期は4つのレースにエントリー。 当初は3つのはずだったんだけど・・・。3/10 能登和倉万葉の里マラソン(フル) 4/22 魚津しんきろうマラソン(ハーフ) 5/27 黒部名水マラソン(10km) 6/3 南砺ウルトラマラソン(100km) 距離は入力ミスでは…

卒業

レベルアップする時には必ずカラダには負担がかかっている。 その予防をしないから故障をする。 予測できることは事前に補う。本日付けをもって接骨院を卒業。 年をまたいでしまったが、たくさんのことを学び、成長させてもらった。 初診のとき、ダメ出しを…

輪島散策

3連休中日、輪島朝市へ。 高校の修学旅行で来ているはずなのだが、まったく記憶にない(汗) まぁ、それだけ昔ということか。 朝ドラの「まれ」について、少し予習をしておくべきでした。輪島塗の箸を家族の分購入。名前をいれてもらう。 とくに若返ったり、…

今年もいいトレーニングが出来ますように

総持寺の除夜の鐘と横浜港のニューイヤーを告げる汽笛を聞きながら走り始めた2018年。年初のルーティーン、箱根駅伝往路を沿道で観戦して、選手たちがこの華やかな舞台に立つまでにどれだけの努力を重ねてきたのかに思いを馳せる。 帰宅後も(ラグビー大学選…