2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

福島が好き(5)

昨年夏の全国高校野球選手権福島大会開会式での 南会津高校野球部キャプテン齊藤くんの選手宣誓宣誓。 2011年4月、震災の事故の混乱の時期に 私たち3年生は入学しました。 あれから、2年4ヵ月。 日々、一歩ずつ、力強く、復興していく福島を見て、 私は…

coach

先日、某メガバンク主催のイベントで、 神戸製鋼ラグビー部GM平尾誠二氏の講演 「そのときリーダーはどうあるべきか」を聴く。情報収集能力に長けたいまの若手が、 ゲームではなかなか力が発揮できないことを憂う彼の話は、 いきおい昭和の記憶へと向かい、 …

Time Machineに乗る

昨晩は、横浜ベイホテル東急にて同窓会。 ほとんどの人が卒業以来OO年ぶりだったけど、 意外とわかるものだな。150人もの会を3次会までコーディネートしてくれた 幹事さんたちにはホントに感謝です。・・・「あの頃と全然、変わってないね」 とおだてられ…

脂を売る(2)

雪のst-valentine‎ 交通機関の乱れもあり帰宅の足が心配されたが、 吹雪のなか、TIPNESSへ向かう。 この天候ならガラガラだろう、と思いきや、 多くの顔馴染みと会う(苦笑)雪が降っているから帰りが不安、というのは トレーニングをしない理由にはならない…

恩返しをする

JTU(日本トライアスロン連合)の第3種公認審判員資格を取得。昨年、ミドルのレースに出場してみて、 大会の運営が、本当にたくさんの人たちに支えられている事に気づき、 八景島で行われた大会にボランティアとして参加してみたら、 これが、大変だけど、…

花園オールドボーイ

このブログを読まれている方の多くが、 たぶんラグビーに興味のある人だろう という前提のもと告知させていただきます。関西在住のラグビー仲間は絶賛していましたが、 まあ、その評価は、 自分ちの子がかわいい、みたいなものですから あてにはなりませんけ…

長谷な日

午後、北茅ヶ崎でカラダのメンテナンス。 134号周辺ランチは、 江ノ電長谷駅近くのBergfeld へ。由比ヶ浜通りを眺めながら 静かな時間を過ごす。 平日のこの辺りは、 まだ鎌倉の穏やかな雰囲気を残しているな。静かなクラシックのBGMと無添加の自家製パン。 …

細身のスーツを買う

ダイエット中だけど全然結果が出なくて、 という人は読まないでくださいね。2/2は夫婦の日ということで、妻とドライブ。 東名を飛ばして御殿場プレミアムアウトレットへ。 いや、実は、天気が良かったら 三浦半島1周100kmロングライドだったのですが・・・Broo…