2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終了の笛は、はじまりの合図

Beach Rugby Japan Tour 2015 第25回関東大会が終わる。 起きたときの筋肉痛具合と覚えのない腕の痣が、 2日間、もがき抜いた証し。土曜日は、若手とおぢさんの混合チームで、 年齢制限のないB2トーナメントに出場。 1回戦は、シーズンオフのカップ戦にも 参…

peak

Beach Rugby Japan Tour 2015 第25回関東大会前夜。 明日の今頃は、泣きたいほどの筋肉痛になっているのだろうな。 愉しみの代償とはいえ、賢くないなぁ(苦笑) 土日と2日間、足腰を酷使することになるので、 前日のトレーニングは、心拍に刺激を与えるのみ…

あの頃のまま

Beach Rugby Japan Tour 2015 第25回関東大会まであと4日。 協会HPに組み合わせがUPされる。 土日とも格上との対戦。 確率論で冷静に考えれば、ある程度予想できた事態。 でも、対戦相手のレベルに関係なく、 練習でやったことを ミスなく100%やり切るのが大…

円谷プロの仕事ぶりに感動する

土日と連チャンで砂浜でのハードトレーニング。3連休の最後くらいは、癒しの日にしようと 海の見える美術館へ。横須賀美術館の企画展は、 数少ない息子との共通の話題。先日、中学校の同級生と飲んで15歳に戻ったばかりなのに、 特撮ヒーローを前にして、さ…

夏の扉を押す

20数年間、通いなれた 平塚駅南口から海までの道を歩く。 今年も来たな、という思い。 夏が来たと感じるのは、 衣替えをしたときでも梅雨明けでもなく、 この風景を見たとき。1年ぶりのビーチパークの砂に 足をとられながら、 気持ちの良い汗をかく。 平塚常…

このスタジアムにはストーリーがある

「聖地」という呼び名は、単にいちばん有名な場所なんていうことではない。 ここ数日、ニュースでしきりに「ラグビーワールドカップに間に合わせるために云々」 というフレーズを聞く。 間に合わせなくていい。 時系列からいって新国立とワールドカップはセ…

原点に帰る

日本代表の新しいジャージのデザインがカッコいい。 やっぱりラグジャーはシンプルな段柄。 おそらく強そうに見えるからという理由で採用されていた 黒いパンツとストッキングも実は違和感があったんだよな。 デザインは原点回帰で、素材は最先端。いいね。↑…

みやぎ国際トライアスロン(3)

雨の予報に反して、薄日が差す曇り空。 トライアスリートたちの熱量は侮れない(笑)坂バカには堪らないであろうバイクコース。 舗装はしてあるけどほとんどトレランみたいなランコース。 被災地でのレースにどう臨むべきかなんて考えていたけど、 もう笑っ…

みやぎ国際トライアスロン(2)

午後から七ヶ浜国際村で行われた開会式に参加。 神奈川県連合の審判の方たちが数多くスタッフとして 参加していることにちょっとびっくりする。 このスポーツにおいては、 東北の事を思う気持ちが薄れてきているんじゃないか という心配はいらなそう。被害を…

みやぎ国際トライアスロン

今週末は、1年3カ月ぶりのレース。 「伊達トラ」の愛称で親しまれている「東日本大震災復興支援 第21回みやぎ国際トライアスロン仙台ベイ七ヶ浜大会」に出場。 最近すっかり審判な人でしたが、細々と現役を続けています(笑)1年前の熱海OWS以来久しぶりの…

ファイト一発

主役は明らかにケイン君ではありますが、 ラグビー日本代表の露出が増えるのは、 ありがたいことです。当ブログ管理人とこの企業とは 特別な利害関係にはありません。ちなみにドリンク剤を飲むことも ほとんどありません。