2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第31回神奈川県タグラグビー大会

横浜スタジアムで行われた小学生のタグラグビー大会でボランティア。 真剣な小学生と1日ふれあい、純粋さを少し分けてもらう。担当したコートは1〜2年生のチーム。 まぁ、なかなか思い通りにはなりません。 とはいえ、最低限の人数のスタッフで、 スケジ…

pure

朝のFMで、誰が言ったのかは、聞き逃したのだが、 (たぶん、有名なお寺の和尚さんかと) 「大人は純粋であるべき」という言葉に出会う。溢れる情報とノイズに巻き込まているこの時代、 このワードで、抱えている問題の大半は解決できる気がする。 ・・・先…

肥えてゆく、超えてゆく

スポーツクラブのプールで久しぶりに会った知人に 少し太ったでしょ、と言われる。 新調した水着の色のせいにしたいところだが、 体重計の表示や、ハーフマラソンの結果が、 残念ながら、その事実を裏付けている。 そう、年末から呼吸器系の持病を言い訳に、…

第34回フロストバイトロードレース

1/18横田基地で行われたハーフマラソンに参加。 フェンスの向こう側はアメリカ。 受付がイングリッシュオンリーの金髪の美女で 走る前から心拍数上がりまくり(汗)レース前、ひさしぶりに高校のラグビー部の先輩に再会。 現役時代は右プロップをやっていた…

幸先のよくない・・・

どうして、正月はこんなに忙しいのだろう。ニューイヤー駅伝 高校ラグビー3回戦 箱根駅伝往路(2区はLIVE) ラグビー大学選手権準決勝 箱根駅伝復路(9区はLIVE) アメフト・ライスボウル 高校ラグビー準々決勝 ラグビートップリーグ2NDステージ6節 締めは、…