2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空はつながっている

昼休みにつらつらとfacebookをチェックしていて、 あやうく涙を流しそうになる。沖縄県糸満市の平和祈念公園で23日に開かれた沖縄全戦没者追悼式で、 披露された小学校3年生の増田健琉君の自作の詩「空はつながっている」。自分はつくづく平和ボケしてい…

SAMURAI BLUE

もうひとつのフットボール代表のW杯が終わる。 海外サッカーには興味がないので、私のW杯も本日で閉幕。 横浜市民としてのきわめて個人的な感想を言わせてもらえば、 斎藤学クンの躍動が見たかったな、かな。失うものはないと当たって砕けたり、一部の才能…

10位

週末、秩父宮で6nationsのイタリアを破った日本が、インターナショナルラグビーボードの世界ランキングで10位にランクアップ。(過去最高は12位) これをもってフィジーやアルゼンチンより強いんだと舞い上がるつもりはないけれど、勝ったり負けたりを繰り返…

第28回日産カップ神奈川トライアスロン大会

日産自動車追浜工場内で行われた日産カップにマーシャルとして参加。 この天候での審判業務は、選手として参加する以上にブルーになるゼ。本日の任務は、バイクコースでフィニッシュへ向かう選手と次の周回へ向かう選手の交通整理。 コース脇には、出荷待ち…

もういちど走りだそう(2)

練習出来ない期間があって強く意識した グラウンドを走ることのできる有難さ。 なぎさ広場のチーム練習に復帰。 フォーメーションの確認、ゲーム形式での練習。 練習後半、少人数でのゲームはちょっとばかり負荷がかかったけど、 ひさびさの楕円球、すべての…

もういちど走りだそう

ようやく膝のケガから復調。 ビーチラグビーシーズンに向け、トレイルやプールでの長時間ウオーキングという 地味〜なリハビリメニューを経て、1カ月以上ぶりに先週から走り始める。 週末の復帰を目指し、今週は水泳のほうをお休みしてランニング三昧の日々…

personal best

来月、スポーツクラブのスイミングサークルのメンバーで 熱海で行われるオープンウォーターのリレーの部に出場する。 どうもこのサークルでは何かにつけ過大評価されており、 あるカテゴリーで、勝ちに行くチームのメンバーに・・・(汗)そんなこともあり、ま…

rehabilitation(2)

facebookのウォールは、週末になると賑やかに。ハワイ、常滑のアイアンマン70.3、 柴又100kmマラソン、千歳国際マラソン。 各地から完走の報告が続々と入る。そして、ビーチラグビーの練習風景や ライバルチームの反省会の様子等々。そんな楽しそうなレポー…