2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まぶしい草野球

先週から始まった業界団体の野球大会。1回戦の反省点は、残塁の多い時間のかかるゲームで、 試合後ファミレスに行くのが12時を回り駐車場に入れなかった事。2回戦の相手は、昨年の1回戦で苦汁をなめさせられたチーム。 どう見ても平均年齢若そうで、闘志…

この時代に生きる 私たちの矛盾

応援しているトライアスリートのブログからのシェア。 この時代に生きる 私たちの矛盾ビルは高くなったが 人の気は短くなり 高速道路は広くなったが 視野は狭くなり お金を使ってはいるが 得るものは少なく 沢山物を買っているが 楽しみは少なくなっている …

シーズン・イン

先々週から野球部が始動。初戦は、昨年Bブロックで上位に進出し、 Aブロックに昇格した健保組合のトーナメント(私は欠場でした) 2ケタの四球を出すという相手投手の乱調につけこむも8−9で敗戦。 1回戦敗退により、無事(!?)Bブロック復帰を決める。…

2年目のジンクス

Barbariansの練習日7月は第1週がタグ、最終週がビーチの大会。 なので、シーズン当初から練習も両方の要素を取り入れたものに。 先週購入した「マイタグ」がさっそく活躍。 慣れないスポーツは脳が疲れる(汗) しかし、あいかわらずタグがとれんなぁ。シ…

器を大きくする

バイクのグループセッション「RIDE30」に初参加。 負荷は個々のレベルに合わせてコントロールが出来るので 30分間で、Tシャツが重くなるくらい追い込む。 その後、ランニングマシンを1時間。 真夏でも就寝時にクーラーを使わない筋金入りの冷房嫌いなのだ…

Season In !

今年も熱いシーズンが始まる。海の公園なぎさ広場でCarnevale Barbarians始動。 あいにくの天気は、晴れ男に迷いがあったせい。 それでも、ひさしぶりに集まったら汗流さないわけにはいかない。ランパス中心に約1時間。 グラウンドの縦を走るランパスは、 …

マスターズな人々

高校でラグビーを始めたのと似たような経緯で、 ティップネスのマスターズチャレンジクラスに出席。 顔に傷のある屈強な上級生に両脇掴まれたら逆らえないけど、 美人トライアスリートのお誘いはある意味それ以上に断りにくい。こういうのって元水泳部員の人…

越後な日々

夏を前にトレーニングの負荷を上げた途端、 カラダのあちこちにガタがで、メンテナンスのため、越後路へメンテナンスといっても、 温泉に入って、美味しいモノを食べて ゆっくりするだけですが(笑)・・・前半は十日町でアートにふれる越後妻有里山現代美術…

全力疾走

戸塚啓「僕らはつよくなりたい 東北高校野球部震災の中のセンバツ」幻冬舎を読む。3.11から夏の予選までが、部員のインタビューを中心に丁寧に描かれている。 あの時、それぞれの立場で多くのものを背負いベストを尽くした若者たち。 この大変な時に野球なん…