2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も1年ありがとうございました

上大岡でCarnevale Barbariansの忘年会。 こんな歳になっても、いい出会いってあるものだなぁ。 Annamillersのメンバーとしてではなく 平塚の地に立っていることは、正直、意外だったけど、 居心地の良い場所をまたひとつ見つけてしまった、 というのが正直…

神様のボート

地獄の研修以降、運動系のものばかり読んでいたが、 クリスマスウイークくらい恋愛ものと思い・・・江國香織「神様のボート」(新潮文庫)を読む。そもそも恋愛ものではないよな、と思いつつ、 江國さんの意図にまんまと乗せられ、 守られるかどうかわからない…

神戸製鋼×パナソニック

トップリーグも大学も この忙しい時期によくもまあこれだけ、と思うくらい 注目カード満載のクリスマスウイーク。大掃除と走りこみの合間をぬって、 「神戸製鋼×パナソニック」をじっくりと。ホームズスタジアム神戸は、すてきなだな。 バックスタンド中央部…

すてきなクリスマスイヴを

バブル世代としては、クリスマスと言えばコレだな。今晩も街のイルミネーションに背を向け、 オリオン座の下、走っていると思います。自分の意志で、 自分の時間に 自由に好きなことに 取り組めることに感謝だな。・・・こちらをご訪問いただいたみなさんに、…

脳を鍛えるには運動しかない!

ジョン・J・レイティ著「脳を鍛えるには運動しかない!」(NHK出版)を読む。運動により学習の効果があがること、 ストレス、不安、うつ等のさまざまな症状に対し、 薬による治療より運動処方が有効であることが 実例をあげ、紹介されている。いままで、体重…

約束を守る

etc

http://www.1101.com/fukushima/2012/index.htmlずーっと置いてけぼりですよ、 と言うこの人たちに、 いつまでも「生きたいとは思わない」 って思わせたままではいけないと思う。今晩だけは、万歳でも何でもしたらいい。 明日から、きちんと役割を果たしてく…

甲子園ボウル

ラグビー大学選手権が観たくて、 スカパーオンデマンドに申し込んだけど、 今日の放送は注目していたカードではなかったので、 NHK-BSで甲子園ボウルを観戦。万全の状態ではないキャプテンとエースをグラウンドに送り出す ヘッドコーチはどんな心境なんだろ…

正しい日本語を話す

etc

午前中、飲食関連企業とのミーティング。 「青山のお店は素敵ですね。ラグビー観戦の後によく寄らせていただいてます」 実はウソ。秩父宮の後は基本「増田屋」。 まぁ、ここは言ったもん勝ち。1ポイントゲット。 この話題に喰いつく他社の女性営業職。 「よ…

高校新人大会

花園の開幕を前に、各県では新人戦がはじまる。神奈川県は、直近の大会のベスト8がシードで3回戦から登場するのは変わらず、 ベスト16の残り8チームをリーグ戦で決めるシステムに。 (訂正:花園出場の桐蔭は初戦が準々決勝なので「ベスト15の残り7チー…

やっかいなシーズン

点滴のお世話になって以来の体調がすぐれない ↓ 運動ができない ↓ 体調がすぐれない ↓ 運動が・・・というスパイラルからようやく脱しつつある。が、この時季、 忘年会というやっかいものが、 体調管理のジャマをする。二日酔いになるほど飲むことは100%ないけ…

100回目の早明戦

底冷えのする12月の第1日曜。 100回目を迎えた伝統のカード。 この国立で、この2チームが戦うのは、 選手権での再戦がない限りこれが最後。 対抗戦グループ最終日。 好勝負の予感に、32,132人が霞ヶ丘に。ファンにとっては、お馴染みの クラブ関係者にとっ…

関西大学リーグ最終日

天理×同志社をTV観戦。 僕が学生の頃は、圧倒的優位に立つ1位同志社に 2位天理が挑む構図だったけど、時代は変わったな。選手の出身校を見る限り、力の差はないはずなんだけど と思いながら見ていたら、今年の成績とは関係ない接戦。今年の同志社は、今…