2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第21回立山登山マラニック

8/25(土)AM4:00、浜黒崎キャンプ場に集う250名の変態たち(笑)。海抜0mから3,003mを目指す65kmにおよぶクレイジーなレース。スタートラインに立つにあたり、実は不安のほうが大きかった。この1年、10km、ハーフ、フルと3種目で自己ベストを更新してはいた…

海抜0mから3,003mへ(2)

今週の土曜日は、いよいよ「第21回立山登山マラニック」 スタート時刻に合わせ、今週は9時には寝て4時に起きる生活。大会当日は、普段寝る時間に起きなくてはならないので。何度もコースの試走を重ね、シミュレーション上は、制限時間内にゴール出来ることに…

究極の持久力

鏑木毅「究極の持久力」を読む。 筋力や瞬発力の衰えは避けられなくとも、持久力は何歳になっても向上できるという考え方は、40歳にしてUTMBで3位になった彼が言うと説得力がある。彼が取り組んでいることのいくつかは自分も既に取り入れており、共鳴できる…

流寓-LUGU-

お盆休み。 トレーニングをひと休みして金沢散策。 21世紀美術館〜香林坊〜長町武家屋敷〜近江町市場〜ひがし茶屋街へ。 けっこう歩き回ったので、浅野川沿いの主計町「流寓-LUGU-」さんで休憩。数時間前、香林坊でランチにステーキを食べたにも関わらず、写…

いきいき富山トライアスロン2018(2)

レース当日、気温37.6℃。 各メディアが伝えていたであろう「昼間の運動は控えて下さい」とか「熱中症には十分注意してください」というメッセージは、申し訳ないけど無視させていただく。 コースの難易度からして、記録を狙うレースではないのだが、「TEAM A…

いきいき富山トライアスロン2018(1)

いきいき富山トライアスロン前日。スイム会場の岩瀬浜は、先月上旬の大雨以降、毎週ゴミの撤去作業が行われているようだが、それでも流木等々が後から後から流れ着く状況。「それならば、自分たちでキレイにしてしまえ」ということで地元トライアスロンチー…