2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

前あきウエア問題

非常にマニアックな内容ですので、トライアスロンに興味のない方は 読まないでくださいとは言いませんが、スルーされるのが無難かと思います。昨年、ひさしぶりにウエアを新調した。 2×U(注1)のツーピースでフロントジッパーのタイプ。 (注1 ツータイ…

大学選手権決勝

リアルタイムは高校ラグビー観戦だったので、 一切の情報を遮断して、 19時からのTV神奈川の放送を待つ。 ライブ観戦もいいですが、 暖かい我が家に森田浩康+上田昭夫のコンビを迎えるのは、 それはそれで至福の時間。・・・看板選手が抜けたということ以…

高校新人大会(2)

工夫と勇気。 いくつかの簡単ではない試合を乗り越えたノーシード校が、 満を持して登場するシード校に挑む試合を見るのが好きだ。 もちろんノーシード校のコーチの気持ちになって。12月からのリーグ戦を勝ち抜いた学校が、 数試合の様々なダメージと引き換…

冬の喝采

最近、ヒザや腰や足首がやたら痛いのは、 ケガに悩まされ続けたこの本の主人公に 感情移入しすぎたからか、 それとも、 元旦から1日も休まず走り続けているせいか・・・ 黒木亮「冬の喝采」(講談社)を読む。経済小説で有名な作者が、 陸上競技に情熱を注ぎ込…

みらいのつくりかた

昨晩、TV東京を見ていたら、中学の後輩、 女子7人制ラグビー日本代表「山口真理恵」が。 「環境がないなら自分で作ればいい」「近い未来でしっかり結果を残す」 年齢的には半分以下の娘に 大切なことを気付かされる。 「可能性と目標に挑戦し続ける」それ…

今日、恋をはじめます

仕事始め前、最後の現実逃避。 妻と少女漫画の世界にどっぷり浸る。 松坂桃李くん、カッコよすぎ。娘のような年頃の子たちに囲まれ、 メインのストーリーではない 母子の別れの場面で涙ぐむ 浮足立った中年カップル(苦笑)明日から好きな芸能人を聞かれたら…

箱根駅伝&大学選手権準決勝

年末の温泉&スキーで生活のリズムは乱れまくり。 でも、2日は8時にはTVの前へ。 で、先頭集団が多摩川を越える頃、国道15号へ向かう。大黒町入口交差点付近で順天堂ののぼりを持ったおぢさん集団の脇で待機。 鶴見中継所を10位で通過したことを教えてあ…

HAPPY NEW YEAR !

明けましておめでとうございます。何はともあれ、今年も淡々と走り続けます。と言いつつ、 上田藍ちゃんを見習って、 今年は「冒険の年」になる予定。2013年もよろしくお願いします! ・・・一昨日、スキー場近くのスーパーで 食料の買い出しをしていると、 …