2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

駒沢公園を走る

週末はトライアスロン仲間と駒沢公園でランニング練習会。ウォーミングアップは、公園1周約2kmをいかに申告タイムに 近い時間で走るかを競うタイムトライアル。 本題のほうでは、申告よりきっちり1分速く走ってしまい、表彰圏外へ。 ゴールの決めポーズコ…

基本に返る

プールではいつも、ひたすら長〜い距離をふむか、 短い距離のダッシュを延々と繰り返すか。 バリエーション、少なすぎだなぁ、と感じていたところ。思うところがあり、本日は入門クラスのレッスンに参加。 マスターズでいつもお世話になっているSコーチが担…

ワイドー

知的障害児の自立を目指す私立学校、光の村養護学校の卒業旅行は宮古島。 一昨日から3日間かけて、4月に行われる宮古島トライアスロンと同じ距離を走る。 会ったことのない子たちだけど、完走を心から願う。 日頃から鍛えている高校3年生とはいえ、ハード…

シーズン終了

2014年の野球シーズンが、 ノーヒットのまま終わりを告げる。秋季大会4回戦。 朝一のゲームに勝つと午後から準々決勝。 補給食を準備して臨む気合いの日曜日。相手チームは、ビデオ撮影&専属カメラマン帯同。 先週までの相手とは、明らかに違う雰囲気。 巧…

Professional

9連覇の時代からのジャイアンツファンである。 子どもの頃は、当然のように王、長嶋に憧れた。 歳とともに贔屓の選手も変わり、 いまは、鈴木尚弘を応援している。 福島県出身のベテラン。確固たる武器を持った仕事人。 週末朝の番組での健康オタクっぽい受…

ヒットが出ない

秋季大会3回戦。 台風による中止をはさみ2週間ぶりのゲーム。S社 0003000 3 A社 200040× 6平均年齢がひとまわり以上若そうな相手チームの 健大高崎ばりの機動力に手を焼くも、 絶妙の投手リレーと、らしくない固い守りで、 失点を集中打…

オールAを目指す

生活習慣病検診。 前回、中性脂肪が「低すぎて」再検になったので、 1週間前から寝る前に脂っこいものを食べて準備は万全。 何かを間違えている気がしないでもないが・・・しかし、毎回思うのだが、 ・朝食抜き ・採血 ・下剤 の三重苦は、いくらカラダを鍛え…