2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

福島が好き(3)

とうとう今週末は 「第6回湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン」今年を締めくくる最後のレースなのだが、 結局、先月の磐田トライアスロンの後、 ほとんどまともな練習が出来ないまま臨むことに。大会パンフレットのキャッチコピーは、 「ふくしま復興、走って…

森の中で息を吹き返す

熱が出る前の日の感覚。 いつまでたっても風邪が完全に治りきらない感覚。 その中間のような違和感に、 この時期になると思い出したように症状が現れる呼吸器系の持病。 病気でも元気でもない微妙な体調が続いている。昨日、有給をとり、午前中所用を済ませ…

勝利至上主義

最初にお断りしておきますが、 体育会気質みたいなものに嫌悪感を抱いている方は、 読まれないほうが無難かと思います。長野県が、中学生の運動部の朝練習は原則やめるべきだとの方針案をまとめた。 800字程度の新聞記事からは県の真意は見えてこない。 たぶ…

物を大切に使う

etc

TOKYO FM「クロノス」の今朝のメッセージテーマは、 『「スマホ依存度」あなたは何パーセントですか?』0パーセントです。7年前に初めて買った携帯をいまでも使っている。 そう、1台目。最近、充電しても3日くらいしかもたないので、 ショップにバッテリ…

スポーツの秋

みなさんの予想通り、3連休はスポーツ三昧でした。初日は、2時間LSD。 フルマラソンに向けての足作りと疲労回復の一石二鳥を狙う。 磐田の疲労が抜けきらないのか、 はたまたその前から引きずっている疲労なのかわからないが、 なかなか体調がピカピカの状…

TIPNESS EKIDEN

スポーツの秋企画第3弾。 日曜日は「ティップネス駅伝2013in日産スタジアム」 1周2kmのコースを3〜5人でタスキをつなぎ、2時間での周回数を競う。 男女混合の部に川崎店を代表して精鋭5名が参戦。 おそろいのユニは情熱の赤。 でもチーム名は「ANDANTI…