2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野球シーズン開幕!?

すでにプロ野球は大詰めだけど、 自分の野球シーズンがようやく開幕。野球部の秋季大会初戦。 横浜トライアスロンと重なった春の大会は欠場だったので、 1年ぶりに軟式ボールを握る。 終盤の逆転劇で3回戦進出(1回戦はシード)S社 0200000 2 A…

大磯ロングビーチファミリートライアスロン大会2014

久しぶりの審判業務は、初心者向けのスプリント(短い距離)の大会。 参加者は小学校低学年から大人まで幅広く、 レース経験の浅い人たちが多い大会なので、 想定外のことが起き易いマーシャル泣かせの大会。 まぁ、いちばん手を焼いたのは、 熱心すぎる保護…

トップリーグ第5節「サントリー×神戸製鋼」

第1ステージでは最後のフライデーナイトマッチ。 人気チーム同士の全勝対決は、神戸製鋼が9年ぶり(!)の勝利。 この日は、観戦初心者に訴えかけるような 組織立った美しいトライは少なかったものの、 裏を返せばそれだけ実力が拮抗していたということ。 サン…

グレートデイズ! 夢に挑んだ父と子

「グレートデイズ! 夢に挑んだ父と子」を観に行く。(あらすじ) 車椅子生活を送る少年と頑固で不器用な父親が、ハンディキャップを乗り越えてトライアスロンに挑戦し、親子として真正面から向き合っていく姿を描いたドラマ。 体が不自由で車椅子生活を送る…

トップリーグ第4節「東芝×NEC」

早いものでトップリーグももう4週目。 残業をパスして、今シーズン初の秩父宮。キックオフぎりぎりに着いたらバックスタンドはものすごい入り。 大手企業の観客動員力、恐るべし。 緑と赤の小旗が揺れるスタンドは、少しだけ都市対抗野球の匂い。 就業後に、…

EAT & RUN

スコット・ジェレク「EAT & RUN 100マイルを走る僕の旅」を読む。何度か電車を乗り過ごしそうになるほど引き込まれたけど、 だからといってウルトラマラソンランナーになろうとか、 ヴィーガン(完全菜食主義者)になろうとは思わない。でも、健康を維持した…

秋川な日々

先週に引き続き、行く夏を惜しむツアー第2弾、 涼を求めて、秋川渓谷へ。まずは大岳鍾乳洞。 受付のおばあちゃん、かわゆす。ヘルメットなんて面倒臭いな〜、と思ったけど、 もし被っていなかったら、 流血の大惨事もしくは脳震盪は必至。 ランチは、ウッデ…

カープ女子

ベイスターズファンの野球部のキャプテンとハマスタへ。 横浜市民とベイスターズファンの組み合わせながら、 ステキな女子がたくさんいるという情報に踊らされ、 ビジターの3塁側スタンドへ。 なんて、不純・・・ほぼ満員に近い内野席。 でも、周囲にはスクワ…