2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ときがわな日々

行く夏を惜しむツアー、 澄んだ空気を求めて埼玉県ときがわ町へ。まずはマイナスイオン溢れる三波渓谷へ。 夏が終わったのを確認しようと思ったら、 少年少女たちが岩場からばんばんダイブしていて、 ここはまだ夏休み真っただ中(笑) とうふ工房わたなべで…

叶える

先週末、友人が手賀沼で表彰台のいちばん高いところに立った。 そして洞爺湖では、友人たちが見事にアイアンマンになった。 あきらめない、というのは、願いを叶えるための必須条件。 facebookで、洞爺湖での初のロング挑戦で完走した人の投稿と 寄せられた…

夏の終わり

例年、この週末は手賀沼トライアスロン出場のため、 土・日と我孫子に宿泊しているのだが、 今年はエントリーしていないので、地元の花火大会へ。夏も終わりだね。 帰宅時、上り坂で、筋肉アシストのママチャリが、 妻の電動アシスト自転車に引き離される。 …

出来る自由

いつか叶えたいことの 準備のために、 昨日は雨の中を、 今日は残暑のなかを走る。 成し遂げたい事のために、 一歩ずつ進む自由。15日にFMでオンエアされていた 畠山美由紀さんの曲の歌詞が心に沁みる。飛んで行く鳥たち 誰がこの空を区切れるというのだろう…

気仙沼、南三陸、女川、石巻、松島を往く

夏休みは宮城県の海沿いを巡る旅。 トライアスロン、OWS、ビーチラグビーと走り続けてきましたが、 この2泊3日のオフも1,200kmを走って(もちろん車で)きました。 まずはちょっと寄り道して、山形道を走り「山寺」へ。 階段の上りのキツさに魅かれたわ…