2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祝勝会の憂鬱

忘年会第1弾は、会社の野球部。毎年2つのトーナメント大会に参加しており、 最悪の場合、年間2試合ということもある 弱小チームのはずだったのだが、 今年はレベルの高いほうの大会で なぜかBブロックのベスト16まで勝ち進んでしまい、 来年度から、Aブ…

人生初の・・・

あと1ヶ月、何事もなければ、この1年は、 整形外科に一度も通わなかった珍しい年になる。 そのかわり、といっては何だが・・・ 今年は珍しく何度も内科のお世話になっている(苦笑)今週の始め、訳あって人生初の点滴を打たれる羽目に。残りが少なくなったら…

釜石SWの挑戦は続く

トップイースト Div1 第8節(ニッパツ三ツ沢) 三菱重工相模原ダイナボアーズ × 釜石シーウエイブス高校の同期の息子さんが、エスコートキッズで登場。 スクールとの連携は普及のカギだな。数字の上では昇格の可能性を残す釜石SW。 格上相手に4トライ以…

帰還

3連休にかかるというこのうえなく切ないスケジュールの研修 (参加者のあいだでは、地獄の研修と呼ばれている)が終了。8月後半から多くの課題図書を読んでのレポート作成と、 (更新頻度が芳しくないのは実はこれのせいなんです・苦笑) 今週後半、山奥に…

久しぶりに42.195kmを走る

魔がさしたな。トライアスロン部の後輩とともに「板橋Cityマラソン」にエントリーしてしまう。10年以上ぶりのフルマラソン。 最後に走ったのが、どのレースだったかも思い出せないくらい(苦笑)転勤で静岡にいたころは、スポーツクラブの親しい人たちと年に…

日本トライアスロン選手権

今年の日本一を決めるレース。 底辺のほうでうろうろしている者にとっても、 このレースの行方は気になる。決戦の舞台、お台場へ。8:25女子スタートレース中、歩道でアップをしている男子選手が やたらカッコよく見える。・・・女子のレースは、 バイクとラ…

脂肪太りの季節

最近、何を食べても美味しいですね。 特に肉・・・。3か月ぶりに「In Body」(高精度体成分分析装置というんだそうです)に乗る。 ほとんどの項目が前回とほぼ同じ数値を示すなか、体脂肪量だけが増加している。 サボっているつもりはないけど、シーズンオフと…

あの夏を語る

野島公園キャンプ場にて ビーチフットボールチーム Carnevale Barbarians 秋のイベント「焚き火で燃えよう!!」開催。燃える炎を前に、 自慢の一品を褒め合い、 メンバーそれぞれが、 今年の夏、来年の夏、 恋と人生を 日付が変わるまで語り合う。当日は、私…

そろそろ夏も終わるなぁ

スーパークールビズ最終日。 首周り43cmの元ラグビー部員にとって 少しだけ窮屈な日々が半年ぶりに訪れる。街角のディスプレイは、 オレンジから赤と緑に。半袖&短パンでのランニングで 金木犀の香りがしても やけに風が冷たくなっても、 まだ夏が終わった…