2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カロリー過多な日

半年ぶりに元町でショッピング。 というか、ほぼ年に2回しか来ないだろ、 ということかも。恵比寿に本社がある会社のショップで 妻が試着をしているのを待っている間、 フィッティングルーム担当の店員さんが、 ナチュラルな感じのアスリート風の方だったの…

スーパーラグビー開幕(2)

サンウルブズの初戦。 日テレのアナウンサーが、歴史が、歴史が、とうるさいが、 たしかに日本のラグビーにとって、歴史的第一歩。サンウルブズ 13-26 ライオンズ (秩父宮)応急処置ではあるが、とりあえず芝生が 見られるレベルになっていて、少しほっとす…

スーパーラグビー開幕

いよいよ、明日。 スーパーラグビーの国内開幕戦。サンウルブズ vs ライオンズ 2月27日(土) 13:15 kick off (秩父宮ラグビー場)2019年、そしてその先へ向け、 重要なゲームであることに間違いない。昨年秋のW杯のときもそうだったけど、 ・・・不安だ。前…

変えることが難しいことを変える

ベスト新書 岩渕健輔 著 「変えることが難しいことを変える」を読む。ラグビー日本代表のゼネラルマネージャーが W杯イングランド大会前に執筆した本。 結果を伴ったいまとなっては、 完全なるサクセスストーリー。 グラウンド上で頑張った選手、コーチと同…

再始動

3月のフルマラソンに向けて 2週間のブランクを経てトレーニング再開。 (レースに向けなくても1年中走っているけど)先々週、デュアスロンの審判をやった後、 鼻水とくしゃみが止まらなくなり、 とうとう花粉症発症か、と思ったのですが、 しっかり風邪をひ…

学ぶべきは・・・

趣味関連の資格のランクアップのため、 講習&試験の1日。午前中の座学に続き、 午後は事前に提出したレポートを基にした プレゼンとディスカッション。 まぁ、ここまでは、ビジネスで、 もう少し過酷な条件下での経験豊富なため 難なくクリア(評価は別と…

カーフマンジャパンseason13 第6戦・南関東ステージ

川崎市東扇島東公園周辺で行われた デュアスロン大会にマーシャルとして参加。ちなみに昨年も書きましたが、デュアスロンとは 「DUATHLON = DU・ath・lon」 ラテン語で2つのという意味を表すDUという接頭語に 〜種・競技という英語を組み合わせた造語。 ラ…

大阪国際女子マラソン

福士加代子というわかりやすいキャラにつられ、 ついつい見入ってしまった中継。 オリンピック予選の緊張感がひしひしと伝わってくる。結果的には、主役の完勝というストーリーではあったが、 陸連の設定した2時間22分30秒という派遣基準がレースを面白くし…