2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見 LONG RIDE

週末の京浜工業地帯を120km走る。(自転車です) 実は緑の多いこのエリアに期間限定で違う色が加わる。 頭のなかで、ケツメイシがず〜っとリフレイン。 理化学研究所の桜の色がいちばんいいカンジのピンク。 目立ち過ぎたおかげで、すごい勢いで揚足をとられ…

神様からのギフト

「才能」について考える。陸上部のない中学で 学校対抗駅伝の代表になったことはあったけど、 体育祭の花形種目のリレーとは無縁。小・中と続けた野球。 ショートバウンドを後ろに逸らすことが 少ないことだけが取り柄の細身の一塁手。 ボールを遠くへ飛ばす…

古河はなももマラソン

第2回古河はなももマラソンに参加。昨年11月に一緒に福島を走ったはす向かいの家の御主人と ビーチラグビーのチームメイトと会社の後輩と茨城遠征。今回はベストを狙うためではなく、 来月に迫った宮古島トライアスロンのシュミレーションという位置づけ。…

3/11に思う

重要なのは行為そのものであって結果ではない。 行為が実を結ぶかどうかは、 自分でどうにかできるものではなく 生きているうちにわかるとも限らない。 だが、正しいと信じることを行いなさい。 結果がどう出るにせよ、 何もしなければ何の結果もないのだ。 …

再始動

闘病生活のため2週スキップしてしまったスイムサークルに復帰。 やっぱり、この心拍数上がりっ放しの部活感はやめられまへんな。終了後、コーチから愛情あふれるコメントが。 「DOWNが75では少なすぎて、カラダに悪そうなので、 中盤のEASYをなくして、DOWN…

束の間のオフ、終了

電車に乗る時は必ずマスクをし、 会社のデスクには加湿器を置いている。 外出から帰った時は、 石けんで手を洗い(親指、爪も)、 アルコール消毒を3mlで15秒。 就寝時は、 マスク、靴下、ネックウオーマーが必須アイテム。 そして、もちろん 適度な(!?)運動…