2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二部練

昼間、出かける用事があったので、 早起きしてトレーニングを済ます。 県立公園で20kmジョグ。夜、録画してあった世界トライアスロンシリーズオークランド大会を観る。 グレン・ジョーゲンセンのしなやかな走りにインスピレーションを受け、 入浴前に隣町の駅…

ドラゴンズ女子

スタンドに続く通路から見える漆黒の空とカクテル光線は本当に美しい。 グラウンド一面に広がる緑の人工芝が、天然芝だったら、もっといいのに。1週間一生懸命働いたご褒美に、ハマスタで崎陽軒のシウマイ弁当を食べる。 ベイスターズファンの野球部のキャ…

2015宮古島トライアスロン(2)

日曜日は宮古テレビのインターネット中継で楽しませてもらった。 前日、出場する友人から「海が荒れそうなので、デュアスロンになるかもしれない」 と聞いてはいたが、その予想が的中してしまい、ちょっと残念。 せっかく宮古島まで行ったんだから、あの海を…

2015宮古島トライアスロン

天候不良でスイム中止になりましたね。 もうすぐスタート。 出場されるみなさん、ワイド〜!USTREAMにアクセスして「宮古テレビ2015トライ」と 入力すると宮古テレビの中継が見られます。

世界トライアスロンシリーズ横浜大会(2)

山下公園で、1カ月後に迫った「世界トライアスロンシリーズ横浜大会」のプレイベント。 強風のなか、企業や公共団体のブースが出ていて、1カ月後の大会をPR。来月の大会では、土曜のエリートレースと日曜のエイジクラスの審判をやるため、講習会に出席。 …

セブンズの季節(7)

春の日の午後、山手駅から住宅街を抜け 「横浜カントリー&アスレチッククラブ」へ。 異国情緒度ランクの高いといわれる 横浜のなかにあってもここは別格。「第56回YC&AC JAPAN SEVENS」 プレイヤーは真剣そのものなんだけど、 どこか、のどかな雰囲気が漂う…

映画「宮古島トライアスロン」(2)

首都圏でも公開になった映画「宮古島トライアスロン」を妻と観に行く。 宮古島へは連れて行けなかったので、現地の様子をせめて大画面で(笑)前の座席との段差がほとんどなく、 椅子の背もたれが首のあたりまでしかない レトロな雰囲気の小さな上映館。 な…

ピンク色の絨毯の上を走る

満開の桜を愛でながら県立公園で20kmジョグ。 報道では、花見イコールブルーシートを敷いての宴会 という図式が一般的だが、 ここでは未舗装のランニングコース上で、 文字通り桜を見ている人が多い。 圧倒的に多いのは、老若問わず、手をつないだカップル。…

伝統の一戦

3連敗とだらしない贔屓チームに喝を入れるため東京ドームへ。ぴりっとしないエースにいらいら。 球場に来ると、テレビではわからない 記録に残らないエラーが目につく。 なんで、間に合わなそうなバックホームで 打者走者を楽々二塁まで行かせるかね。 あと…