2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第54回日本選手権準決勝

第1試合 パナソニック 36-24 ヤマハ発動機開幕戦の雪辱に燃えるパナが、 ここにピークを持ってきて、ヤマハを返り討ちに。 とくにスクラムは気合い入っていたな。 前回はバーンズがインサイドCTBだったこともあり、 影の薄かった山沢も、要所でキックを上手…

第53回大学選手権決勝

チャンピオンシップファイナルに どう考えても相応しくないピッチの状態と、 ぎっしり詰まったバックスタンド自由席と がっつり空席のある中央指定席のコントラストに 少しだけイラついたけど、 80分間の両チームのパフォーマンスには唸りっぱなし。 これは…

自家焙煎珈琲みじんこ

正月三が日はスポーツ観戦で手一杯だったため、 ようやく初詣に。2017年、休日のcafeめぐり第一弾は、 東京都文京区「自家焙煎珈琲みじんこ」さん。お目当てのホットスイーツは、 注文が14時以降ということでありつけなかったが、 本日のケーキ「抹茶風味チ…

HAPPY NEW YEAR !

明けましておめでとうございます。 今年も例年通りのノリですが、よろしくお願いします。天気に恵まれ、箱根駅伝の2区、9区ライブ観戦の平和な正月。 若者たちのフラット着地な美しい走りに刺激を受ける。 毎年見ているんだから、そろそろ刺激を受けるだけで…