2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からdiet

足はいまだ回復せず、走れない日々。宮古島のレースが終わってからは、 会社で3時のおやつにスナック菓子を食べたり 飲み会の締めに炭水化物を食べるような生活。この1カ月で体重2kg増。体重が増えるような生活をしている、 っていうことですな。7月には…

世界トライアスロンシリーズ横浜大会

土曜日、エリートのレースで上田藍さん(2位)と佐藤優香さん(4位) のパフォーマンスには、心を揺さぶられたな。スイムでトップから2分差をつけられた上田さん。 常識的に考えれば、この時点でレースは終わっているのだが、 積極的に前を追おうとしない…

親子&シニア タグラグビー交流会

ホームグラウンド「海の公園なぎさ広場」で行われた 横浜市ラグビー協会主催のタグラグビー交流会に参加。 早朝の設営から午後の練習試合までタグラグビー三昧の1日。と言っても、まだ足の状態が万全ではないので、 競技委員とカメラマンな1日。 カメラマ…

世界でいちばん大変な仕事

新聞やネットでその広告をみた人が 「一体どんな仕事だろう?」と興味を持ち、 ビデオチャットで面接を受けにきます。 その条件は聞いてびっくり。 24時間立ちっぱなし、 週135時間以上の労働、 休憩もほとんどなし、 薬や調理などの専門知識も必要、 祝日に…

rehabilitation

もう捻挫とかのケガに怯えることなく、 思い切り楕円球が追えると思ったら、 あいかわらず両膝は壊れたまま(泣)話には聞いていたけど、 ロングディスタンスのレースのダメージは 相当のものだな。 もう3週間経つし、大丈夫かなって思ったんだけど。レース…

風の電話

東日本大震災で1200人余の命が失われた 岩手県大槌町の海を望む高台に、 電話線がつながっていない電話ボックスがある。 それは会えない相手に想いを伝える「風の電話」。人は皆過去を持ち 現在があって未来がある 又その時々に出会いがあり 別れがある 風の…

越後な日々・2014GW

エンデュランス系レースのなかなか抜けない疲れを癒しに 積極的休養とリハビリを兼ねた温泉&美食の越後旅。まずは、新緑濃い美人林にてウオーキング。 カラダの隅々まで酸素が行きわたる。 いやいや、有酸素運動的な意味じゃなくてね。名水で喉を潤した後は…