2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏に鍛える(10)

富山マラソンまであと32日。火曜日の夜は、ランニングクラブ全体の練習会。 まぁ、かなり自由な感じの方針で(笑)各自のレベルに合わせて環水公園の1周2.1kmのコースを1時間弱で3〜6周回する。 チームの代表自らが引っ張る6周チームには、さすがについては…

第8回横浜シーサイドトライアスロン

世界シリーズ横浜大会以来のマーシャル業務。 北陸からはちょっと距離があるけど、せめてホームタウンで開催される大会はサポートしたい。 この大会は、距離が短いこともあり、初心者レベルの人が多く参加している。 ひとりでも多くの人が完走の喜びにひたる…

夏に鍛える(9)

富山マラソンまであと38日。今週末、鬼コーチは横浜シーサイドトライアスロン大会の審判業務だが、TeamSFのメンバーはそれぞれ35kmの練習会やレース出場での実戦に近い調整。 7月から取り組んできたことの成果を試す場。 さまざまな経験を積んで、また一歩一…

第9回 牛岳トレイルマラソン(2)

早朝、南西の空を見ると、薄い雲がかかっているだけだった。 台風に関する前夜のネガティブな心の迷い。 もっと自分の晴れ男ぶりを信じればよかった。 杞憂だったのだ。 それとも、てるてる坊主が効いたのか。牛岳トレイルマラソン・ロング(16km)の部。 ス…

第9回 牛岳トレイルマラソン(1)

一生に一度のデビュー戦だぞ、と台風には言ってやりたいのだが・・・とはいえ、トレイルランニングは自然を相手にするもの。 たくさんある愉しみに雨と風が特別にトッピングされた、と考えよう。明日のレースには出ないトレラン仲間から「明日、きっと大丈夫で…

夏に鍛える(8)

気持ちのなかで夏はまだ終っていないけど、19時過ぎの空気は秋の気配。 ここ2週間「趣味は北陸新幹線に乗ることです」的な慌ただしい生活をしていたので、久しぶりの県総のトラックに心ときめいてしまう。 もうインターバル系トレーニングが恋しくて恋しくて…

No Limit

土曜日に福井で桐生クンが、 そして昨日、白馬でランニングクラブの仲間が、 「限界」なんてないんだということを証明してくれたので、 9/17(日)のトレランデビュー戦 「第9回 牛岳トレイルマラソン」は、 ペース配分とか細かいこと考えずに ぶっとばすこ…

夏に鍛える(7)

「Team SF」のトレーニング拠点として、準ホームコースになりつつある県総合運動公園で開催された「富山マラソン実行委員会事務局」主催の練習会に参加。 初回の練習会ということもあり距離は周回コース2.1km×10周。 外部の人たちと適度な緊張感を持って走る…

城が平山〜ハゲ山

朝飯前(時間のことだよ)のトレーニング。 ランニングクラブのサイクリング部の朝練に参加。 スイーツ好きでトレランに興味があるトライアスリート、ってことになると、なかなか忙しいのよ。 早朝、自転車で常願寺公園に集合し、大岩までライド。 駐車場で…

夏に鍛える(6)

「Team SF」の練習日。県総合運動公園でガチゆる走。 新しく加わったメンバーやサブ3.5レベルのゲストを迎え、なんだか陸上のチームっぽい雰囲気になってきた(笑) チーム結成時は、けっこう軽いノリだったんだけどなぁ(笑)涼しいコンディションのなかで、…