2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯スコッド決定

日本代表31名が発表。W杯経験者が10名というのはイメージより少ない気がするな。PNCが終わったときは、あんなに不安だったのに、こうして選ばれたメンバーを見るとなぜか安心する(笑) (※はW杯経験者) PR 稲垣 啓太(パナソニック ワイルドナイツ/29歳/28…

第22回立山登山マラニック

「スタート ~ 称名エイド」 スタート前、自分がこの夏やってきたこと、それを支えてくれた人たちのことに思いを巡らせ、まだ夜が明けない空を見上げ大きく息を吐く。初めての参加だった昨年のレースは怖いもの知らずで挑んだ感があったが、二度目の今年はこ…

暁の海抜0mから3,003mの頂上へ③

今週末は「第22回立山登山マラニック」 昨年に続き、二度目の出場だが、どうもこの大会には、思い入れが強すぎるのかもしれない。天候不良で60km地点(標高2450m)で打ち切りとなった昨年の大会で、途中までとはいえ、制限時間内に余力を残して完走し、今年は…

W杯前の憂鬱

代表のランキングが過去最高タイの9位になった。パシフィックネーションズカップ(PNC)も全勝優勝。それでも、不安がつのる。強くなった、強くなったと言うが、W杯本番でアイルランドかスコットランドに勝って決勝トーナメントに進むことが、2019年のこのチ…