2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RUGBY WORLD CUP SEVENS 2013

モスクワで行われる「ラグビーワールドカップ・セブンズ2013」に 出場する男子・女子七人制日本代表の特番が「TBS」で放送されます! リオの主役になるであろう選手たちの熱い戦いに注目です。 【7人制ラグビーワールドカップ 日本代表の挑戦】 地上波 6…

ぷに子の大逆襲

CanCam7月号が、シェイプアップの努力を認めないような 特集を組んでいることをずっと苦々しく思っていたのだが、 渡辺直美を表紙に起用した雑誌が10万部も売れている。 全国のぷに子を敵に回すようなことはしたくないけど、 この国は、いつからトンガになっ…

マスターズな人々(2)

ずっと胸が痛くて、 マスターズチャレンジクラスを何回かサボっていたのだが、 ようやく先週くらいからがしがしクロールやっても 大丈夫なくらいまで回復し、久しぶりにレッスンに参加。苦手のキック50m×8本っていうメニューが前半にあって、 ちょっと眩暈…

消せないブックマーク

NHKの7時のニュース、一般紙の一面。 幸福な時間はいまだに続いている。そして、ラグビー関係の友達が多いfacebookは たいへんなことになっいる(笑) 写真は、歴史的勝利の瞬間に立ち会った 大学の後輩のページからシェア。 ・・・「奇跡ではなく実力」 前…

優勝・・・

業界団体の野球大会はついに決勝。 決勝進出の2チームは、Aリーグへの昇格が決定済み。 来年は今年とは違うレベルの強豪と対戦することになる。 先週はA昇格への戸惑いから 勝利への執着がいまひとつだったが、 失うもののない今週は、勝つ気まんまん。対…

japan×wales 第1テスト

午前中、気温30℃のなか2時間強ラグビーの練習。 持久力UPのため、八景島まで自転車で往復50kmの旅。 キックオフに間に合うようにあわてて帰ってきて、 炭水化物補給後は完全にシエスタモード(笑)ところが、 J SPORTS 3 の画面には、満員の花園が。 関西協…

japan × wales

1983年、カーディフのアームズパークで、24-29と あと一歩のところまで追い詰めた試合を思い出す。 あれからもう30年!?ウエールズ代表が12年ぶりの来日。IRB世界ランキング5位、6カ国対抗2連覇中のウェールズ代表。 PNCで勝ちきれないJAPANには、難しいミ…

年齢は関係ない

話が前後しますが、土曜日は海の公園で楕円球三昧でした。Barbariansでのビーチラグビーの通常練習の後、 なぎさ広場でタグラグビーの練習をしていた子どもたちと対決。 グラウンドに立ったら真剣勝負。 子どもだからといって手を抜いたりしたら、失礼だから…

slump

今シーズン3試合目。 いまだに自らのバットからの快音は聞かれない。 不調もこれだけ続くと、 このスポーツに向いてないんじゃないかと少し弱気に。梅雨のように湿った私の打棒とは裏腹に、 チームは絶好調(正確には対戦相手が絶不調)S社 200100 3 A社 …

人事考課

金曜の夜は、熱狂的ロッテファンの部下とQVCマリンフィールドへ。 3塁側スタンドのチケットをゲットするよう指令を出そうとも思ったが、 いまのご時世、そんなこともパワハラになってしまうかもしれないので、 ネット裏で呉越同舟。終始マリーンズがリード…