2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SW後半

SWには人気スポットに行ってはだめだな(汗)沼津港の「千本一」のぬまづ丼が食べたいね。 ということで、微妙に混雑している東名をドライブ。 のんきに12時ちょっと前に到着したところ、 沼津港の駐車場、満杯。 店までたどり着くことなく退散。 港周辺は、…

ラグビーワールドカップ2015(6)

南アフリカ代表に勝って、皆さんがイケイケドンドン みたいな雰囲気になっているとは思う。 でも、僕のなかでは終わったことで、もう、興味がなくて。 その意味では、次に切り替えられている。 自分がスコットランド代表に通用するかしないか、だけです。 通…

ラグビーワールドカップ2015(5)

コンタクトプレーが80分間続くこのスポーツで、 奇跡なんてめったには起こらない。 正直に言うと、自分が生きているうちに JAPANが南アを屠る日が来るとは、思ってもみなかった。南アフリカ 32-34 日本 (ブライトン コミュニティ・スタディアム 29,290人)…

SW前半

日曜日の未明、TVの前で号泣した件は、 消化に時間がかかりそうなので、 冷静になってから改めて、ということで。・・・シルバーウイークのスタートは早朝の20km走から。 信号待ちで、自転車に乗った知り合いのトライアスリートとばったり。 「これからヤビ…

ラグビーワールドカップ2015(4)

12年前、W杯直前のある雑誌のキャッチコピーは、 「神様、日本ラグビーに奇跡を」だった。 当時、元木や大畑を擁する代表は、 充分世界に通用すると考えていたけど、 いま思えば、やはり神頼みの域だったのかな。2019年、日本開催前の最後の大会。 開催国が…

ラグビーワールドカップ2015(3)

ワールドカップの歴史を紹介したPV なかなかのセンスです。 ワールドカップ開幕まであと3日。 ここにきて国営放送が本気になってくれたようです。BS1 19日(土)の午後は、ラグビー一色。 12時〜「ラグビーワールドカップ 2015 開幕特番 徹底ガイド」 13…

限界を作らない生き方

7月に出場したトライアスロンのレースで、 アップダウンの連続するランコースに、 四苦八苦しつつも、坂に恋してしまい(笑) レースの後、すぐにトレランシューズを購入。 (ノースフェイス シングルトラック)でも、なかなかデビューの機会なし。 ホームコ…

ラグビーワールドカップ2015(2)

大会前、最後のテストマッチもランキング上位に勝利。 いい条件が、揃えば揃うほど不安になる(苦笑)開幕まで2週間を切って、 だいぶ露出が増えてきたのがウレシイ今日この頃。・・・会社にて、年配の方が、 「ぼく実は、昔からけっこうラグビー見てるんだ…