2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国立をホームにしよう(3)

ここ数年、観客数は2〜3万人。 でも、今年はチケットの売れ行きも上々らしい。もちろん、ピッチに立ったことはないけど、 いまの国立は思い出の場所。釜石の13人つないだトライ。 慶應・松永のスローフォワード。 幾度か歴史の証人にならせてもらった。時…

国立をホームにしよう(2)

facebookのウォールで俄かに盛り上がってきたラグビー早明戦。 明治サイドのページでステキなエピソードが紹介されていたのでシェア。《繋がる想い、ひとつになる日〜福島県エスコートキッズ〜》 始まりは、明治大学 校友会台東区地域支部から福島県支部への…

国立をホームにしよう

12月の第一日曜は、会社の明治OBと国立へ。 彼らにとっては、ここまでの星取りはまったく関係ない。 とくに今年は(笑)今年の早明戦が現行の国立競技場での「最後の早明戦」となる。 (昨年もそんなこと言ってたような気がするけど・・・) 試合終了後には松…

第2回神奈川県タグラグビーシニアカップ

第2回神奈川県タグラグビーシニアカップに出場。 藤沢地区の小学生たちの大会と合同での開催。 引地川親水公園の芝生グラウンドは大賑わい。午前中の予選は、練習から間があいたせいもあり いまひとつ波に乗りきれず連敗(泣) 下位チームによるボウルトーナ…

やり返さない勇気

この映画は男同士で行ってきたら、という妻の計らいで 息子と二人で「42 〜世界を変えた男〜」を見に行く。史上初の黒人メジャーリーガー、 ジャッキー・ロビンソンの実話。ただ信じて待っているだけでは何も変わらない。 信じ、行動することで、周りに影響…

運動不足・・・

昨晩は渋谷のスポーツバー「フィールズ」にて トライアスロン関係者の集い。 最初は宮古島トライアスロンに申し込んだ2名が静かに 決起集会をやるはずが、ここ1週間で話が広がって ついには、15名の宴会に。 参加者のなかには、 その昔、白戸太朗、山根英…

福島が好き(4)

11/2〜3は、はす向かいの家のご主人Sさんと福島遠征。 「第6回湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン」に参戦。Sさんは、大会に何度か出たことはあるものの、 60歳にしてフルマラソン初チャレンジ。 そのスピリッツに拍手です。前日は、飯坂温泉泊。 レース当日…