2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りアスリート on TV

4/27(土)は、テレビでトライアスロンが取り上げられます。「アスリートの力」 BSフジ 17:00〜17:25 先週、石垣島で行われたW杯で優勝した上田藍ちゃんが登場。 1日の総摂取カロリーが6000キロカロリー(同世代の女性の約3倍。力士の総摂取カロリーが約400…

宮古島ストロングマン

宮古テレビの「全日本トライアスロン宮古島大会」の中継を見る。 ローカル局の生中継がPCで見られるなんて、便利な時代になりましたね。スイム3km、バイク155km、ラン42.195kmは、アイアンマンの距離とは 微妙(スイムの0.8kmはともかくバイクの25kmは微妙…

本日、代休をいただきます

明日、代休をいただきます、という 小田急ロマンスカーのコピーに 魅せられたわけではないけど、 箱根「天山湯治郷 ひがな湯治天山」へ。いつもスポーツクラブの大きな風呂で、 ぷは〜、とか言って満足した気になっているけど、 やっぱり、風呂は足を伸ばせ…

running circle

トライアスロンやマラソンのトレーニングは 常にひとりで行っている。 群れるのが嫌い、とかいう哲学があるわけではなく、 単にやりたくない時はやりたくないから(怠)。 ○○走ろう会とかで、レベルの近い人と一緒に 合理的な練習すれば速くはなれるんだろう…

セブンズの季節(6)

強風吹き荒れる山手の丘へ。 第54回 YC&AC JAPAN SEVENS桜が散ってしまっているのが、 少し残念・・・・・・オリンピックの正式種目になったからといって 雰囲気は例年と変わらず。今回の招待チームは大学生中心。 春シーズンとはいえ、 ほとんどのチームがファ…

アイアンマンへの道

2013マリンダイビングフェアを見に行く。臆病者で顔を水につけるのがこわいので ダイビングはやらないのだけど、 宮古島でダイビングショップを経営しながら、 島のラグビー普及に尽力している大学の後輩に 二十数年ぶりに会いに。約四半世紀ぶりなのに、 お…

1年の節目に

瓦礫で覆われた岩手県陸前高田市。 佐々木瑠璃さん(17)は11日、自宅跡に立ち、 行方不明者の捜索が続く海に向かってZARDの 「負けないで」をトランペットで吹いた。 津波で母親の宜子さん(43)、祖母の隆子さん(75)を亡くし、 祖父の廣道さ…