2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第30回全日本トライアスロン宮古島大会

4/18(金)宮古島への直行便はチケットがとれず、前日の就業後に羽田発20時の便でまず那覇入り。 初めての沖縄本島だというのに、滞在わずか10時間。 それも、寝て、起きて、朝ご飯食べただけ。 さよなら、那覇。 また3日後に2時間だけ寄ります・・・10時発の…

ストロングマンになりました

第30回全日本トライアスロン宮古島大会。 13時間11分で完走しました。 応援していただいたみなさん、 ありがとうございました。とても楽しい1日でした。 でも、泳ぐのも、漕ぐのも、走るのも、 しばらくはいいかな(笑)

on your mark

選手受付に合わせ、宮古島入り。 この島の空気と人の温かさに触れ、 まだ実際レースをしたわけじゃないのに、 来年も来たいな、なんて思っている。 初めて訪れた場所だけど、アウェイ感ゼロ。 滞在10時間あまりで、すでにホームとなりつつある。 今日一日、…

行ってきます

宮古島トライアスロンまであと4日。昨日も別の階にいる元上司が、 わざわざ激励に来てくれた。 会社の看板を背負うつもりはないけれど、 負けられない理由がたくさんあるな。 別に記録を狙っているわけではないので、 勝ちも負けもないんだけど・・・ (といい…

宮古の会

昨晩は、銀座にて、トライアスリート仲間による 宮古島トライアスロンの壮行会。 参加者がみんなぼくなんかよりすごいアスリートなので、 主役側にいるのがなんだか申し訳ない。 ここにいる人たちに出会っていなければ、 ロングにチャレンジすることもなかっ…

less is more

学生の頃のがむしゃらな気持ちとか熱量は、 社会人としての生活を送る上ではむしろ邪魔になる。 そんなふうに思っていたけれど、 自分の中で眠っていたものを再び呼び覚ます事は、 そんなに悪いことじゃない。ロングの達成感はハンパじゃない、と聞く。 ゴー…

あなたは半年前に食べたものでできている

「人間とは本来、 食べたいものを食べたいだけ 食べる生活をしていれば、 健康でいられるのです」村山彩「あなたは半年前に食べたものでできている」を読む。 何をどれだけ食べればいいのだ、と言う話ではなく、 ストレスでくもってしまった食欲のセンサーを…