2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もいいトレーニングが出来ますように

春先から住所が変わったものの、あいかわらずひたすら走り続けた1年。 ターゲットにしていた今年最後のレースで目標に届かず悔しい思いはしたが、冷静に振り返ってみると、いい環境でステキな仲間とともに高い目標に向かって努力出来て、いままで参加したこ…

冬に鍛える(3)

今年最後の市総合体育館。 2週間前、いや〜な音を聞いた因縁の300mのランニングコース。 でも、相性が悪いからと言って、ここを避けていたら、冬の間の成長に支障をきたす。ダイワ食品の茂木クンだって、豊橋国際の終盤、過去の記憶に打ち克ったではないか(…

クリスマスの夜に

聖なる夜は、大切な人と2人で過ごす。 今年は、モンベルのパーカーを着てOnのクラウドを履いたトライアスリートな接骨院の先生と診察室で(笑) この接骨院に来るのは4回目だが、ケガをした翌日の酷い痛みを抱えた初回はともかく、来るたびに調子がよくなる…

冬に鍛える(2)

県総合運動公園での走り納め。 世間はクリスマスムード一色だが、こう見えて敬虔な仏教徒。 煩悩を払うため、2kmのクロカンコースを108周。 じゃなかった108分ジョグ。 ホームコースの環水公園に次いで多くの時間を過ごした場所で、この1年を振り返りながら…

失敗から学ぶ

いまだに接骨院は卒業できていないが、みなさんを心配させたまま年を越すわけにはいかないので、今日からランニングを再開した。ヘンなところで責任感が強いのだ。(安心して下さい。ちゃんと先生の許可は得ています。)今回の故障は、いろいろと考えさせら…

冬眠

気持ちは前向きだったけど、油断があったのだと思う。 雪が降る火曜日の夜、市総合体育館の1周300mのランニングコースでの練習。 レースの予定がない時期は、いろんなことを試す期間でもある。 先週同様、チームの代表が先頭を引くキロ4分台の若手集団に付い…

冬に鍛える(1)

「Team SF」のセカンドシーズン。 11月の練習は、器を大きくするための90〜120分LSDが中心。 けっしてハードなメニューではないから、練習をやった感は薄く、遠まわりしているような気がしないでもないけど、年内に行われる県内のレースがすべて終ったいまが…

第93回早明戦

実に半年ぶりの「rugby」カテゴリー。 ブログのタイトルに偽りありだな。 そんな匂い、しないじゃん(笑)年末の恒例行事。 社内の明治OBと早明戦観戦。 もう10年近く続いているイベント。 これがないと師走が来た気がしない。 誰かが転勤しても、12月の第1…

悟空茶荘

久しぶりの中華街で脂をたっぷり摂取し、元町ショッピングだけでは燃焼しきれなかったので、「悟空茶荘」さんで脂肪吸収促進。異国情緒を売りにするこの街のなかでも、ここは出色。4千年の歴史が育んだ知恵の恩恵に与り、カラダの内側から元気になる。雪の日…

まやんち

金・土と週2回しか営業していないカフェ「まやんち」さんへ。 JR蒲田駅東口のマンションの2Fでひっそりと営業。 営業日数も店構えも奥ゆかしすぎる(笑)スタッフの人たちが、お店の雰囲気にマッチした佇まい。 出されるスイーツも優しいテイスト。・・・明…