2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宇奈月温泉グルメライド

ランニングクラブのサイクリング班のメンバーと宇奈月温泉までの往復100kmライド。意気込みとしては「いきいき富山トライアスロン」対策の坂道トレーニングがメインテーマだったけど、冷静に振り返ってると「呉東方面グルメライド」だな。食べてばかりだった…

夏に向けリスタート

過ぎたことは、さらっと反省して、そろそろ夏に向け本腰を入れる。そう、6/3は、ぼくの日じゃなかったんだ(総括、雑だな) ウルトラマラソンのダメージからは、フィジカルもメンタルもほぼ回復。まあ、レースの2日後にはもう走っていたんだけどね。再入学し…

CRAFTAN

週末のランチは、昨年、高岡市「山町ヴァレー」内にオープンした昆布締め創作料理の店「クラフタン」 魚、肉、野菜、豆腐の昆布締めや、昆布だしを使ったすり身揚げは、富山の住民としては押さえておかないとね。たいへん美味しゅうございました。 でも、峠…

北日本新聞に載る

北日本新聞に載ってしまった。 6/3に行われた「南砺ウルトラマラニック」の特集記事。 とてもいい写真だと思うのだが、哀しいことに「朝日を浴びたランナーのシルエット」がテーマなので、身内以外は気付かない(笑) そして何より哀しいのは「暑さ耐え100キ…

第1回南砺ウルトラマラニック

長く、濃い1日。 スタートから約10時間。脳をはじめとする身体中のあらゆる場所から発せられる「もう止まれ」という指令に抗いきれず、75kmあたりの農道脇で動けなくなっていることを回収される。エイドに先回りして待っていてくれる仲間たちのところまで、…