2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015

試行錯誤の繰り返しで、 遠回りしてばかりでしたが、 家族と仲間たちに支えられた 楽しい1年でした。お世話になったみなさん、 今年もありがとうございました。と、1年の最後に言える 幸せをかみしめつつ、 除夜の鐘と横浜港の汽笛を LIVEで聞きに行ってきま…

皇后杯決勝

(澤さんの最後の勇姿を生で見た同級生の写真を拝借)苦しい時には私の背中を・・・ という有名なフレーズは、 同じピッチに立つ後輩たちに どれほどの勇気を与えたのだろう。どんなに痛くても、 何事もなかったように立ち上がり、 涼しげな顔でいつもどおりのプ…

新橋の中心でThree Cheersを叫ぶ

怒涛の忘年会シーズンも 昨晩の大学ラグビー部の忘年会で終了。 師走は、走るより飲むほうが疲れる。2つ上の代から2つ下の代までが集まって、 20歳に戻って、大いに飲んで食べて笑う。 世間は空前のラグビーブームらしいが、 そんなことは、まったく関係なし…

Christmas present

宮古島トライアスロンの出場許可通知が届く日。 facebook上では、知人たちから多くの落選の報告が・・・。 同じタイトルの記事を書いたのは、もう2年も前になるんだな。あの時は、舞い上がっていて 周りがよく見えていなかったけど、 202.195kmにチャレンジしよ…

肉となり、脂となる

スポーツクラブに行く途中、人だかりが。 年末ジャンボ宝くじが最終日らしい。ふと10億円が当たったらどうしよう、 と考えてしまう。買う気はないけど。レース用の自転車のホイールを新調。 スポーツクラブで、平日夜会員から 土日も通える会員にランクアッ…

冬が始まるよ

更新をサボっていたら、 ページビューが300,000を超えていました。 ご訪問くださるみなさま、 いつもありがとうございます。ブログはサボっていますが、 平日の残業後に4km泳いだり、 週末の朝、グリーンスムージー1杯飲んだだけで 20km走ったりするくらい…

第91回早明戦

年末恒例、会社の明治OBと早明戦に。このジャージの組み合わせは、 国立のフィールドが似合うけど 満員の秩父宮はいいね。前半からミスの多い展開だけど、 やろうとしていることが見えるので、 ダレた感じはまったくない。 PGで先制された早稲田が、 SH経験…

Road to Rio(4)

学生時代、世間は夏休みだというのに、 下界との接触を一切遮断して、 文字通り「山に籠る」菅平合宿は、 本当に憂鬱だった。 上田から高原へ向かうバスの窓からダムが見える辺りで、 もう戻れないと覚悟を決め、 そして泣きたくなったものだ。でも、本当に…