2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が終わる頃

関東大会2日目は、全員が35歳以上のメンバーで 構成されたチームで争うOVER35トーナメント。 我がチームは、2年ぶりに2チーム体制で臨む。・・・試合時間は、30分ずれるんだけど、アップは全員で。 運動生理学的には正しくないかもしれないけど、 全員で…

Go Future

Beach Rugby Japan Tour 2014 第24回関東大会が開幕。今年はこのスポーツが出来て25年目のアニバーサリー。 今年のテーマは、次の時代に向けてという意味が込められた「Go Future」 開会式で若狭副会長が次の四半世紀への抱負を語る。 で、それに23年も携わ…

聖地にて

関東大会前、最後の練習は、大会会場の ビーチラガーの聖地「ひらつかビーチパーク」へ。平塚市の運動施設はネーミングライツの対象物件になっていて、 ぼくらのビーチパークに会社名なんかがかぶったら嫌だな、と思っていたのだが、 これ以上ないふさわしい…

強化練・初日

Beach Rugby Japan Tour 2014 第24回関東大会まであと1週間。組み合わせも決まり、徐々にテンションも上がってきた。 大会直前ということで、この連休は強化練。 土・日とハードな2日間を過ごすことになる。 大会では今年も2つのトーナメントに出場するの…

至宝を観る

このブログ書いてる人って体育会系の人だよね、 って思われている気がするが、 根は美術館や博物館が好きな文化系なんです、実は。会社帰り、妻と待ち合わせ東京国立博物館へ。 「台北國立故宮博物院神品至宝」特別展を観に行く。谷原章介くんのナビゲート(…

マスターズな人々(3)

台風が接近していて電車が止まるかもしれないから、という情報は、 スイムサークルのレッスンをサボる理由にはならないと考える人たちが12名集結。 本日も2250m楽しく泳がせていただきました。 呼吸制限(7回掻く毎に呼吸1回!?)ありの100m×4本なんていう 刺…

熱海OWS

スポーツクラブのスイムサークルのメンバーで、日本国際オープンウオータースイミング協会主催の「第20回熱海ジャパングランプリ記念大会」リレーの部(500m×4)に参加。 表彰台狙いのチームのメンバーになっているのだが、これは泳力を見込まれてのことでは…

合同自主トレ

プロ野球選手が「合同自主トレ」というのをやっているが、 ほぼ全員参加で同じメニューなんだから ぜんぜん「自主」じゃないじゃん、と思っていたのだが・・・・・・ビーチラグビー関東大会まであと3週間。 ライバルたちは、この週末も福岡で熱い戦いを繰りひ…

空はつながっている(2)

ここのところ残業続きで帰宅時間が24時近くなることもある。 それでも走る。 自分の時間を割いて、自分の意志で。 冬の日、155km自転車を漕いだ後、42kmを走りきるためには、 どれだけ走りこめば良いのだろうと不安を抱えながら走った 川沿いのランニングコ…