甲子園ボウル

ラグビー大学選手権が観たくて、
スカパーオンデマンドに申し込んだけど、
今日の放送は注目していたカードではなかったので、
NHK-BSで甲子園ボウルを観戦。

万全の状態ではないキャプテンとエースをグラウンドに送り出す
ヘッドコーチはどんな心境なんだろう。
それが学生スポーツだ、と言うのも正解かもしれない。
エモーショナルな起用ではないとは思うけど、
4年間という少なくない時間をともに過ごした同士として、
冷静な判断が出来るんだろうか。

4点ビハインドの4Qから登場して、
ミルズ杯をかっさらってしまう畑クン。
期待に応えて、というレベルを越えて、
神がかっていたな。

関西学院 20-17 法政

残り数秒、FGで勝敗が決まるという
出来過ぎたストーリーもさることながら、
引き分けでの両校優勝を良しとしない
両チームの攻防は見ごたえがあった。

最後の数分間、超攻撃的なDFをしていた法政の選手が
試合後、静かに涙を流す姿に涙腺危うしな日曜の午後。